保証について
当店取扱商品はメーカーもしくは当店による規定の期間で保証されております。
お買い上げの日付が当店により記入済の保証カードを同封しております商品が保証の対象です。
保証は時計本体のみとなります
腕時計のベルトは付属品の扱いとなりますので初期不良期間を除き、保証はございません。(ただし、レザーベルトの自然故障に限り6ヶ月間保証いたします。)
同様に腕時計が収納されていた箱(ケース)も付属品ですので、保証はいたしかねます。
初期不良期間は商品ご到着から7日間
往復送料は当店にて負担し、パーツ代などは一切かかりません。
必ず当店までご一報の上、当店の保証書と納品明細書を同梱してご送付ください。この際に症状のメモがあると助かります。事前のご連絡がない場合は、期間内でありましてもご対応いたしかねます。
当店の保証内容(往復送料・部品代はお客様負担)
初期不良期間を過ぎますと保証期間の対応となります。当店では保証期間内に「自然故障」による不具合があった場合、修理作業にかかる費用(工賃・技術料等)は無料となりますが、別途パーツ代が発生する場合はパーツ代のみお客様にご請求となります。(この場合は事前に費用などご連絡いたします)
※具体的な修理方法、必要パーツは現品を確認しなくてはわからない場合がございますので、お送りいただく前に明確な金額をお伝えできない事をご了承ください。
商品の往復送料に関しましてはお客様のご負担となります。
お送りの際は元払い、当店からの返送の際は着払いとのことをご理解のほどお願い申し上げます。
商品ごとの保証期間と内容
|
初期不良期間 |
メーカー保証期間 |
保証期間終了後 |
腕時計 |
経過期間
(商品到着後) |
7日間 |
12~24ヶ月
(メーカー規定) |
― |
往復送料 |
当店負担 |
お客様ご負担 |
お客様ご負担 |
パーツ代 |
不要 |
必要な場合ご請求 |
必要な場合ご請求 |
工賃・技術料 |
無料 |
無料 |
有料 |
ベルト |
経過期間
(商品到着後) |
7日間 |
レザーベルトの自然故障に限り6ヶ月 |
無し |
往復送料 |
当店負担 |
お客様ご負担 |
パーツ代 |
不要 |
― |
工賃・技術料 |
無料 |
無料 |
ジュエリー |
保証無し |
保証対象 |
保証対象商品は腕時計本体のみです。
それ以外の商品(腕時計用ベルト・アクセサリー・その他小物)は保証対象外になります。 |
保証期間 |
メーカー:商品によって異なり、その保証書にて定められた一定の期間
当店:届いた日より一年間 |
保証規定について
保証期間内に、取扱説明書に沿った正常なご使用状態で、万一故障した場合には、下記保証規定により工賃・技術料を当店負担にて修理・調整いたしますが、修理に別途パーツ代が必要な場合はお客様にご請求となります。
保証の対象となる部分 |
時計本体のみ |
保証の対象とならない部分 |
・日常生活防水、5~20気圧(BAR、ATM)防水時計の浸水
・ベルト・ガラスの損傷劣化および錆び |
保証規定 |
日本国内でご使用の場合のみ有効 |
保証適応外について |
以下の場合には、保証期間内の保証対象部分であっても有償修理となりますのでご了承くださいませ。
1.
電池交換
商品発送時に入っている電池は動作確認のためのモニター用電池です。
従いまして、説明書・タグなどに記載された電池寿命を保証するものではありません。
2.
時計本体およびベルト
ご使用中に生じた外観上の変化
(ケース・ガラス・リューズ・バンドなどの傷や汚れ、変色・変形)
3. ご使用中に浸水した場合
防水表記があっても使用状態により、浸水の可能性があります。できるだけ水を避けてください。
4. 誤ったご使用による故障、またはお取扱い上の不注意による故障・損傷
特に強い磁気を発生する物への接近・接触は避けてください。
5. 火災・水害・地震・その他天変地異による故障又は損傷
6. 不適当な修理や改造による故障または損傷
7. 当店カスタマーサポート外での電池交換・修理による故障または損傷
8. 保証書と納品明細書の提示がない場合
9. 保証書の必要記入事項に不備があった場合あるいは不適当な改ざんがあった場合
※なお、アクセサリー・その他小物に関しましては、当店にて販売されたものであっても、保証の適用外とさせていただきます。
|
保証期間内に故障した商品に再入荷見込めない場合
・保証期間内に故障した商品に再入荷が見込めない場合(完売品など)
・部品供給ができない等の理由により修理不能の場合
上記の場合、同価格帯商品との交換にて対応させて頂く可能性がございます。あらかじめご了承くださいませ。
その際、慰謝料等商品代金以外の金銭的な弁済保証は負いかねます。ご理解・ご了承くださいませ。
修理について
ガラスに傷が入った、ガラスが割れた、バンドに傷が入った、バンドが劣化した、塗装がはげた、などのメーカーの保証規定は、基本的に時計内部の機械部分を対象としております。
到着時に本症状が見られる場合をのぞき、無償修理の対象外となります。
これらの症状が発生した場合はお客様の責による不良扱いとなりますので、基本的に有償修理となります。
よくある症状
電池交換や、 ケースの開封による不良 |
お客様、時計店などにて、機械内部の操作を行った場合、 そちらに起因する不具合は保証の対象とはなりません。
|
秒針と文字盤の刻みのずれ |
商品によりましては、文字盤のインデックス(時間の目盛り)の真上に秒針がきちんと停止しない場合がございます。これは歯車の遊びの為に生じるものです。
メーカーとしてはこのような商品は良品として扱い、許容誤差の範囲とみなすため不良品として扱いません。この場合、上記のことを理由にしての修理・返品・交換は受けかねますので、あらかじめご了承下さいませ。 |
浸水による故障 |
良くあるケースがリューズの締め忘れによる浸水です。
また、時計防水表記あっても、使用状態により浸水、破損は保証の対象となりません。 |
クロノグラフの積算計の
針位置がずれている |
こちらは腕時計の操作により調整が可能なずれとなります。
モデルによって異なりますが、一般に、リューズを引いた状態で、Aボタン(右上)長押し後、Aボタン、Bボタン(右下)のプッシュで調整といったモデルが多いようです。 |
電波時計が電波を受信しない |
製品によってことなりますが、受信まで10~30分程度かかるものが多いため、商品到着時に電波時計が止まっている場合は、まず取扱い説明書をもとに受信操作をしたうえで、窓際などにしばらく置いてみてください。 |
日差がはげしい |
自動巻き時計は、ムーブメントの石数などによって精度が異なります。低価格帯のモデルであれば、日差30秒~2分程度は正常動作となります。 |
時計がすぐにとまる |
機械式の腕時計は、巻き上げたゼンマイによってムーブメントが駆動します。自動巻きモデルは、装着時の微弱な振動によって巻き上げを行いますので、使用せずに保管した場合とまります。手巻きモデルの場合は、手動でのゼンマイ巻上げが必要です。自動的に巻き上げを行うワインディングマシーンという機械も発売されております。 |
カレンダーが切り替わる
タイミングがおかしい |
複雑な機構を有しない自動巻きムーブメントは、日付カレンダーと曜日カレンダーの切替を順番に行います。そのため、深夜の日付変更は2時前後に完了するモデルもございます。 |
裏蓋に刻まれている型番が
実際の型番と異なる |
文字盤のケース裏蓋には、メーカー特有の識別番号が刻まれる場合がございます。そのため、実際の型番とは異なる記号が刻まれている場合もございます。 |
保証カードが入っていない |
Googoodsグーグッズ時計本舗ではメーカー保証書の付属する製品については、標準の保証書。輸入元保証となる製品については当店保証カードを添付しております。メーカー保証書の場合は、取説と一体型となった保証書も多いため、取説中に[Wrranty]の記載があるページがないかをご確認ください。 |
※なお時計ケースや時計バンド、時計工具に関しては初期不良のみの対応となります。
当店での商品ご購入に際し、音・匂いなどの商品本来の機能以外の仕様あるいは、二次的または、間接的な損失・損害につきましては、保証することや、ご購入商品代金以外の金銭的な弁済は出来ませんのでご了承くださいませ。
修理期間について
目安として、約1週間~2ヵ月程度は見込んでおいてください。メーカー修理が必要で海外発送を行うとかなりお時間をいただく場合がございます。
故障・異常を感じた場合
修理ご依頼品の事前のご連絡無しでの発送はご遠慮くださいませ。
故障・異常を疑われた場合には、お手数をお掛けいたしますが、下記の連絡先までご連絡ください。その際、不具合の状況をお客様がわかる範囲でご説明いただきます。当店にて不具合の内容を確認後、商品を当店までご発送くださいませ。
※商品到着一週間以内の初期不良品以外の故障した商品を当社に発送される場合は、往復送料はお客様ご負担でお願い致します。
※万が一有償になった場合、クレジットカードでの決済は承る事ができません。
※保証書と納品明細書を紛失されますと、いかなる場合であっても保証適用外となります。
またメーカーへご連絡の際も保証書と納品明細書は必要になります。
ご注意くださるようお願いいたします。
メールアドレス:googoods@googoods.jp
お電話受付番号:042-638-8871
営業時間:平日AM9:00~PM6:00(電話受付:平日PM1:00~PM6:00)