物損付家電延長保証
For Accident

落下や水没による故障も手厚くカバー

For Accident
(自然故障+物損故障)

なぜ延長保証が必要なのか?

こんな経験ありませんか?
SOMPOワランティ
物損付家電延長保証 For Accidentに
入っていれば安心です!

SOMPOワランティ
物損付家電延長保証 For Accidentとは

自然故障に加えて、突発的なアクシデント
(落下・水漏れなど)による
物損故障にも対応した保証です

自然故障
取扱説明書や注意書に記載の通常使用で発生する故障であり、かつメーカーの保証規定にて保証対象となる故障
※詳しくは「SOMPO ワランティ 家電延長保証サービス規程」をご確認ください。
物損故障
破損・水濡・過電圧の偶然の事故に起因する故障(物損)
※盗難や自然災害に起因する故障は対象外となります
※詳しくは「SOMPO ワランティ 家電延長保証サービス規程(フォーアクシデント)」をご確認ください。

物損付家電延長保証
For Accidentの種類

  • 申込対象

    メーカー保証期間を1年以上有し、SOMPOワランティ株式会社が指定する対象品目&対象メーカーの製品であること

  • 申込対象外

    メーカー及びSOMPOワランティ株式会社が定める業務用機種

保証期間

自然故障
メーカー保証期間の1年間に加え、更に一定期間延長して保証します。
自然故障は、メーカー保証が終了した時点から保証開始となります。
※メーカー保証期間も含めた保証期間としております。
※メーカー保証が複数年ある場合でも、メーカー保証を含めた保証期間となります。
物損故障
物損故障の保証期間はメーカー保証開始日より3年間もしくは5年間となります。物損に関しては、メーカー保証の対象となりませんので、メーカー保証開始日より保証開始となります。

保証上限

自然故障

・修理回数
延長保証期間中は、何度でもご利用いただくことが可能です。
・保証上限金額
保証期間中は、製品購入金額(税込)を保証上限金額として保証いたします。
修理費用が、保証上限金額を超える場合や全損となった場合は、同等品の代替品を提供いたします。
その場合、代替品の提供をもって保証サービスは終了となります。

物損故障

・修理回数
物損故障に関しては、回数制限はございませんが、保証履行の累積修理金額が保証限度額に達した時点で、保証は終了となります。
・保証限度額
経年減価方式となり、経過年度に応じて上限金額が変動し、保証期間中の累計修理金額までとします。
保証を履行した場合、製品購入金額から修理に要した費用を差し引いた金額が保証残額となり、保証残額と年度に応じた保証上限金額と比べて低い金額が、新たな保証限度額となります。
保証限度額の範囲内にて代替品の提供が難しい場合には、お客さまにて代替品の購入金額の一部を負担いただくことで、代替品の提供をいたします。

保証対象

  • メーカー保証期間が1年以上ある製品
  • 下記の保証対象品目、保証対象メーカーの両方に合致する製品が申込可能な製品となります

物損付延長保証の特徴(For Accident)

自然故障+物損故障

自然故障はもちろん
「落下・水濡・過電圧」にも
対応の充実の保証内容

「物損付延長保証フォーアクシデント(自然故障+物損対応プラン)」とは 、従来の自然故障に対応した延長保証はもちろん、今まで保証対象では なかった突発的な(落下・破損・異常電圧...等)アクシデントによる故障にも対応した保証です。

自然故障
製品の取扱説明書や注意書に従って正常に使用したにもかかわらず、本製品に生じた故障であり、かつメーカーの保証規定にて保証対象となる故障です。
※当社保証規程にて定める「保証の適用除外事項」に該当する場合は保証対象外となります。
※詳しくは「SOMPO ワランティ 家電延長保証サービス規程」をご確認ください
物損保証範囲
物損に関しては破損、破裂、異常電圧、水濡れ等の偶然の事故を対象とします。
盗難および地震・噴火またはこれらにより発生した津波や、製品の損害が確認出来ない場合は保証の対象外となります。
※詳しくは「SOMPO ワランティ 家電延長保証サービス規程(フォーアクシデント)」をご確認ください

保証対象外となる主な内容
【物損付プラン】

延長保証サービス(自然故障タイプ)の保証内容は、メーカー保証基準と同等となります。そのため、自然災害に起因する故障・人災による故障・盗難などは、保証の対象外となります。
また、メーカーが定める過酷な使用に起因する故障や、バッテリー・電池等の消耗品に起因する故障は保証対象外となります。

お申込・保証書に関して

延長保証サービスのお申込に関しては、商品購入時に延長保証サービスを同時にご購入ください。販売会社より、 延長保証運営会社であるSOMPOワランティ株式会社にお客さまの情報、および製品情報が送られます。
その後、SOMPOワランティ株式会社より保証書を Eメールもしくは、書面にてお送りいたします。商品に同梱されることもありますのでご確認ください。 保証書の発行に関しては、商品発送日より2週間∼4週間前後を予定しております。
メールアドレスをお持ちのお客さまに関しては、SOMPOワランティ株式会社より「保証書確認用メール」をお送りさせていただきます。
メール内に、お客さまが加入した製品の保証内容が確認できるURLと、お客さまの保証登録番号およびパスワードが 記載されております。保証書画面をご確認下さい。その際に、印刷もしくは画面の保存が可能です。

  • 商品購入同時
    延長保証に
    ご加入ください
  • 保証書確認用メール
    届きます。
    ※もしくは書面でお送りします
  • 記載されたURLより
    IDパスワードを入力し
    保証内容をご確認ください

故障発生時のお問合せ先

延長保証に加入された製品に故障が発生した際には、下記のSOMPOワランティお客さま窓口までご連絡ください。
修理の知識を 持ったスタッフが故障状況をヒアリングさせていただき、修理の手配を承ります。
その際、保証書および保証登録番号をお手元にご用意ください。
本保証の修理に関しては「SOMPO ワランティ 家電延長保証サービス規程」「SOMPO ワランティ 家電延長保証サービス規程(フォーアクシデント)」に従ってサービスをご提供いたします。
なお、メーカー等へ直接修理依頼された後に、保証書記載の連絡先へご連絡をいただいても、対応できかねますので、必ず修理前にご連絡をお願いいたします。

※お客さま窓口の番号に関しては、保証書内にも記載しております。
※メーカー保証期間中の自然故障に関しては、メーカーのサポートセンターにお客さまから直接ご連絡いただき、 修理をご依頼ください。
※故障発生時においてお客さまがSOMPOワランティ株式会社が発行した保証書(メール もしくは書面)を紛失されていた場合には、 上記窓口にて保証購入時のお客さま情報、商品情報等を確認させていただきます。確認が取れた時点で、修理に関してのヒアリングをさせていただきます。

よくあるご質問

  • Q
    保証書が届かないのですが?(メールもしくは書面)
    A
    保証サービスにお申込頂いてから、2週間∼4週間前後にメールもしくは書面で保証書が発行されます。 万が一、購入から2週間∼4週間経過しても、保証書がお手元に届かない場合には、大変お手数ではございますが、SOMPOワランティお客さま窓口 (0800-170-2525 フリーコール 受付時間 10:00 ∼ 19:00)にお電話頂くか、 E メール(info@cs.sompo-swt.com)に購入時の情報(店名・商品名・注文番号等)を添えて、ご連絡ください。
  • Q
    初期不良で商品を交換した場合、どうすればよいか?
    A
    初期不良が発生し、販売会社もしくはメーカーにて商品の交換が行われた場合には、SOMPOワランティお客さま窓口へご連絡ください。保証サービスの商品情報(製造番号等)を変更させていただきます。ただし、初期不良等によりメーカーの保証期間が変更となった場合でも、当社延長保証サービスの保証終了日は変わりませんので ご了承ください。
  • Q
    PC やレコーダーのHDD 等(記録装置) は保証の対象となりますか?
    A
    HDD の自然故障(落下や水濡れ等以外の通常使用での自然故障)に対しては保証の対象となります。
    ただし、記録装置にお客さまが保存された画像データや音楽データ等に関しては保証の対象外となります。
    ※製造メーカーの保証規定にて、記録装置が対象外となっている製品に関しては、当社保証サービスでも対象外となります。
  • Q
    製品購入後に延長保証だけ購入することはできますか?
    A
    延長保証サービスだけ購入することは出来かねます。製品の購入時と同時の加入のみ可能となりますので、ご注意ください。
    延長保証サービス購入後のサービス変更(自然故障のみの保証→物損故障付きの保証)も対応いたしかねますので、ご注意ください。
  • Q
    物損の具体例はなんですか?
    A
    物損の保証対象となる事例は下記になります。(あくまでも事例です。)
    ノートパソコン・タブレット等
    「破損」:誤って落下させてしまい、液晶画面が割れて正常に映らない。(修理対応:液晶パネル交換)
    「水濡れ」:心当たりはないが、キーボードが反応しない症状であったが、原因は水濡れとのメーカー判断だった(修理対応:キーボード交換)(故障連絡されたお客様が知らない要因での故障と判明した事例)
    「外圧」:強い抜き差しはしていないが、正常に充電できない原因が、USB端子のぐらつきだったとのメーカー判断。(修理対応:基板交換)
    「外圧」:(本人の意識なく)普通に使用していた時に、キートップが一つポロッと外れた。(修理対応:キーボード交換)
    デジタルカメラ・ムービー等
    「破損」:岩場で撮影する際に誤って転び、レンズ部分にキズが入ってしまった。(修理対応:レンズユニット交換)
    「水濡れ」:大雨に遭い、その後電源が入らなくなった。(修理対応:基板交換)
    テレビ・ブルーレイレコーダー等
    「破損」:製品移動中にドアノブにぶつかり、画面が割れた。(修理対応:液晶パネル交換)
    「異物混入」:スイッチ反応不良の原因が、異物混入によるものだった。(修理対応:基板交換)
    掃除機
    「破損」:誤って先端パワーブラシを踏み潰し破損した。(修理対応:パワーブラシの交換)

    *「故障原因に心当たりがなく、普通に使用していただけ」等の自然故障の症状との認識でご連絡された場合でも、メーカーの判断によっては、「物損故障によるもの」と判断された場合は、自然故障のみの保証では、保証対象外となりますので、予めご了承ください。 *外観のキズや変形・汚れ等があっても、部品交換を必要とせず、正常に製品の機能が維持されている場合は、保証対象外となりますし、カビ・錆び・変色等、経年変化に相当するものや、異物除去や清掃で改善する症状も物損保証対象外となります。
    詳しくは、「SOMPO ワランティ 家電延長保証サービス規程(フォーアクシデント)」にてご確認くださいますようお願いいたします。

保証規程

個人情報の取扱について

SOMPOワランティ株式会社は、各種製品の延長保証、およびそれに付随するサービスを 提供する会社としてお客さまへ安全で信頼できるサービスを提供してまいります。当社では、業務上当社が取り扱う全ての個人情報の保護について、その重要性を全ての従業者が認識し、適切な個人情報保護に関する取組みを実行いたします。