Q&A

よくあるお問い合わせ

kakkoの商品やサービスについて、
お客様からよくいただくご質問を
掲載しています。

照明について

A.

お届け時点では設定が未登録のため、専用リモコンへの電球登録が必要となります。
照明器具ごとの登録や、電球ひとつずつの個別登録も可能ですので、お好みに合わせてご使用いただけます。
詳しくは商品同梱の説明書、または説明書に記載されているQRコードより動画をご確認下さい。

時計について

A.

保証期間内の故障であれば無償で交換いたします。保証期間を過ぎているものに関しましては、有償修理となりますのでご了承下さい。
※保証期間はメーカーにより異なります。お手数ですが、当店までお問い合わせ下さい。

A.

カチカチ音がする秒針を「ステップムーブメント」、音が静かで文字盤を滑るように秒針が動くものを「スイープムーブメント」と呼びます。
各商品の買い物かごボタン下部「商品の詳細とスペック」欄に記載がありますのでご確認下さい。

A.

電波が受信されない原因がいくつか考えられます。
お手数ですが下記を再度お試し下さい。
・電池の交換
・設置場所を変更
・電子機器の少ない窓際に置く
・電波送信所の方向に時計のアンテナを向ける
・天気が良い日に再度受信する

送料について

A.

送料別と送料込の商品を同時にご注文いただいた場合、合計10,000円(税込)未満の場合は送料をご負担いただきます。

配送について

A.

複数商品をご注文いただいた場合は商品サイズによっては複数個口で分けての配送となる場合がございます。
そのため、お荷物が別々に届く場合がございます。
お届け予定日の翌日になっても届かない場合はお手数ではございますが、当店までお問い合わせ下さいませ。

A.

お客様からご希望をいただかない限りは、全てのご注文商品が揃ってからの発送となります。
「即納商品だけ先に届けてほしい」等のご希望の場合は、ご注文時、もしくはご注文後に当店までご連絡下さい。
※それぞれの発送ごとに送料がかかる場合がございますのであらかじめご了承下さい。
※1度の発送ごとに商品代金が10,000円(税込)を上回る場合は、送料が発生いたしません。(北海道・沖縄・東北への配送の場合は除きます)
※10,000円(税込)を下回る場合も、送料無料品のみのお求めの場合は送料は発生いたしません。(北海道・沖縄・東北への配送の場合は除きます)

A.

当店では日本国内の配送しか承っておりません。
誠に申し訳ございませんが、ご了承くださいませ。

A.

当店営業日の14時までのご注文でお支払い方法等に問題がない場合に限り、即日発送させて頂きます。
トップページの当店カレンダーにて当店営業日となっているか、ご確認の上ご注文下さいませ。
※お支払い方法によってはご入金確認後の発送や事前審査があるものもございます。その場合は即日発送とならない場合がございます。
ご注意下さいませ。

領収書について

A.

当店では環境配慮のため、電子領収書のご利用を推奨しているため、領収書・納品書の同梱をしておりません。
領収書・納品書をご利用の場合は、「発送完了メール」に電子領収書発行のURLを案内しておりますので、そちらより発行をお願いいたします。

交換・返品について

A.

商品に不具合・破損が見られる場合は、交換もしくは返品にて対応いたします。お手数ではございますが商品を受け取り後、7日以内に当店までご連絡下さい。


お電話でのお問い合わせ:089-994-5952
メールでのお問い合わせ:info@kakko-kakko.com

お電話でのお問い合わせ:
089-994-5952
メールでのお問い合わせ:
info@kakko-kakko.com


尚、下記のような不具合・破損以外のお客様都合による返品・交換はお受けしておりません。
ご了承下さい。
・サイズや色の誤選択
・イメージ違い
・不要になった等

保証サービスについて

A.

お買い上げの商品には、基本的に保証が付いており、保証書の保証内容に準ずる形となります。
商品により製造メーカー様が違い、商品により保証の基準が違うので、同封の保証書に準ずるご対応となりますのでよろしくお願いいたします。
製造メーカー様の保証書に弊社の捺印は基本的にございませんが、メーカー様との契約により捺印がなくても対応可能ですのでご安心くださいませ。

A.

商品に保証書が同封されていない場合、保証期間は購入より1年間とさせていただきます。
保証書が同封されていない商品に関しましては、当店のオリジナル商品となります。
そちらの商品に関しましては弊社で定められている保証内容に従っていただきますのでよろしくお願いいたします。

※弊社で定められている保証内容はこちら
・ご注文から1年以内の商品の不良に関しましては、無償交換をいたします。
・ご注文から1年を経過した商品に関しましては、ご対応できかねますので予めご了承下さい。
・保証を受けられる場合は、「注文番号」「ご注文者様のお名前」をご連絡頂きましたら、こちらで注文履歴を調べ、1年以内であれば保証対応をさせていただきます。

A.

以下の場合には、同封の保証書の内容に関係なく、また1年以内の場合でも保証の対象外となりますのでご注意ください。

・使用中でのキズ・汚れ等が発生した場合
・不良以外のお客様都合による理由の場合
・商品を使用して起こりうる商品仕様(ヘタリや日光による日焼け変色など)が理由の場合
・学校、店舗など不特定多数が使用する際
・取扱い注意事項を守っていない使用方法の場合
・アウトレット品、在庫限りの売切商品などの名目で販売している商品
・その他、当店が不適当と判断した場合

お電話・メールでのお問い合わせについて

A.

当店のお電話受付時間は、平日 10:00〜12:00 13:00〜17:00 でございます。
上記の時間内でも、お電話が集中すると繋がらないことがございますので、
その場合は恐れ入りますが少し時間を空けてご連絡をいただけますと幸いです。

A.

お問い合わせをいただき次第、翌営業日中には返信をするように努めております。
当店からの返信がない場合は、下記の可能性がございます。

・お客様からのお問い合わせメールが当店に届いていない
→再度メールを頂くか、お手数ですがお電話にてご連絡ください。

・迷惑メール設定・ドメイン受信設定をされており、サポートからの返信メールが届かない
→ドメイン名:@kakko-kakko.comを受信許可にしていただき、再度お問い合わせください。

・迷惑メールフォルダに入っている
→迷惑メールフォルダをご確認ください。

お急ぎの場合は、お手数ですがお電話にてお問い合わせをいただきますようお願いします。
TEL:089-994-5952 (平日 10:00〜12:00 13:00〜17:00 )