よくある質問:売りたい!会員(株主優待券を売りたい方)

メールの不着について

Q:メールが届きません

A:迷惑メールフォルダはご確認いただきましたでしょうか?
 メールが届かない場合のお手続きの進め方は下記です。

1.申込が完了したかどうか確認してください。
 こちらからログインし【お取引確認ページ】で申込受付Noをご確認ください。

2.優待券を送付してください。
 優待券、メモ(申込受付No、氏名、電話番号)、本人確認書類の写し(初回取引・住所変更時のみ)を同封し簡易書留にてお送りください。

【送付先】
〒103‐0022 東京都中央区日本橋室町1-6-3 山本ビル別館6F
株式会社 優待マーケット 「売りたいサービス担当」行き

3.お取引完了
 こちらからログインしお取引履歴をご確認ください。

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会員登録&ログインについて

Q:売却には会員登録が必要ですか?

A:必要です。

Q:売却には本人確認書類(運転免許証・健康保険証等)が必要ですか?

A:初回お取引の際に必要です。

Q:本人確認書類はいつ送ったらいいですか?

A:初回のお取引の優待券と一緒に同封してお送りください。
郵送する前にFAXかメールでいただくとお振込みのタイミングが早まります。(事前にいただいた場合は同封していただく必要はございません)

Q:2回目以降は本人確認書類は不要ですか?

A:不要です。転居等、記載内容に変更が生じた場合はその後のお取引時に改めてご提出ください。

Q:登録に費用はかかりますか?年会費はありますか?

A:一切かかりません。無料です。

Q:会員番号には何を入力すればいいのですか?

A:会員登録の際、当社が付与した番号です。ご登録時に当社が自動返信しておりますメール《売りたい会員ご登録のお知らせ》をご確認ください。“アルファベット2文字”+“6桁の数字-6桁の数字”もしくは“アルファベット3文字”+“5桁の数字-6桁の数字”からなります。

Q:会員番号を忘れました。

A:こちらよりお問合せください。メールでご連絡します。ご連絡は当社営業日の営業時間中になります。

Q:パスワードを忘れました。

A:こちらでIDとメールアドレスをご入力ください。自動メールでご連絡します。

Q:会員情報を変更したい。

A:こちらからログインし変更手続きを行ってください。

Q:会員登録の削除をしたい。

A:メールにて下記内容をお伝え下さい。ご本人様からのご依頼を確認後弊社で削除致します。

Q:携帯電話(含むスマートフォン)で、登録およびサービスの利用ができますか?

A:できません。現在検討中です。

Q:[マイページ]って何・・・?

A:お客様の登録情報の変更・お取引状況&お取引履歴の確認・お申込の変更およびキャンセルが行えるページです。

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「株主優待券売却のお申込」について

Q:査定申込みから買受代金が振込まれるまでの流れは?

A:こちらをご覧ください。

Q:入力方法は?

A:「売り物かご」へお入れになりお申込みください。「株主優待券買受価格一覧」へ掲載されている優待券は、該当する優待券を任意の方法で検索し、未掲載の優待券は所定のフォーマットへご入力ください。

Q:「株主優待券買受価格一覧」未掲載優待券の種類により入力方法がわからないときは?

A:入力できる範囲でご入力され、誤解を生ずる可能性があると思われるときは、「お客様メッセージ」欄にその旨ご入力ください。

Q:「枚数/冊数」、「額面/割引率」等の入力方法は?

A:「枚」、「冊」、「セット」をお選びいただくよう設定しています。

Q:「買受価格」とは?

A:【株主優待券買受価格一覧】に掲載の当社の買受価格です。掲載されている優待券はこの価格が上限です。

Q:1回に何種類の優待券が売却可能?

A:1回に何種類の優待券でもお申込みが可能となっています。

Q:必ず「買受価格」で買い受けるのか?

A:原則、買い受けます。ただし、優待券を受領する際に内容が異なっていたり、瑕疵がある場合には買受価格を変更もしくは買受不可となるケースがあります。
また、有効期限2ヶ月以内の優待券のお申込みで、ご郵送までに必要以上に日数が経過した場合等は、買受価格を変更することがあります。

Q:銀行口座は家族名義でもいいか?

A:お振込みできません。必ずご本人名義の口座をご入力ください。

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「株主優待券売却お申込の受諾」について

Q:申込内容を変更できるのか?

A:「マイページ」ログイン後、数量の変更/売却のキャンセルが可能です。ただし、新たな優待券の売却申込を追加することはできません。

Q:新たな優待券を売却したいときはどうすればよいのか?

A:ご面倒をおかけいたしますが、新たに「株主優待券売却のお申込」をお願いいたします。

Q:申込後の流れがわからない

A:お取引が発生した際にお送りしているメールに載せている説明ページがこちらです。

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優待券等の郵送について

Q:郵送するものは?

A:初回取引のお客様は、「優待券」と「取引明細書」のプリントアウトと「本人確認書類」のコピーです。2回目以降のお客様は、「優待券」と「取引明細書」のプリントアウトです。

Q:プリンターが故障もしくは無いときに、「取引明細書」はどうするのか?

A:お客様のお名前(フルネーム)と「申込受付No.」をメモし、同梱の上ご郵送ください。

Q:どうやって送ればいいの?

A:書留:392円~/ レターパック:360円・510円/ 特定記録郵便:240円~をお勧めします。優待券等が弊社に届かない場合、弊社は一切責任を負いません。追跡調査が可能な方法でお送りください。

Q:郵送費用は?

A:お客様のご負担とさせていただいております。

Q:初回取引の際、会社側が郵送する居住確認のための郵送料負担は?

A:郵便送料392円のうち200円をご負担していただきます。

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買受代金の振込みについて

Q:買受代金の振込みのタイミングは?

A:
<初回お取引>
イ) 「本人確認書類」が住民票の写しの場合:
郵便物(株主優待券/取引明細書/本人確認書類)が弊社へ配達される日、もしくは翌営業日に内容を確認の上、買受代金総額から振込み手数料を差し引いた金額を送金します。
ロ) 「本人確認書類」が免許証/保険証/日本国パスポート/外国人登録証等のコピーの場合:
郵便物(株主優待券/取引明細書/本人確認書類)が弊社へ配達される日、もしくは翌営業日に内容を確認の上、本人確認書類記載住所(=ご登録住所)へ簡易書留郵便を送付し、同郵便の配達確認後(1~2日所要)、ただちに買受代金総額から簡易書留郵便郵送料のうちお客様ご負担分(200円)と振込み手数料を差し引いた金額を送金します。
<2回目以降のお取引>
郵便物(株主優待券/取引明細書)が弊社へ配達される日、もしくは翌営業日に内容を確認の上、買受代金総額から振込み手数料を差し引いた金額を送金します。

Q:初回の買受代金の振込みを早める方法は?

A:住民票を「本人確認書類」としてお送りいただくと居住確認が不要となりすぐにお振込みが可能です。

Q:振込み手数料は?

A:お客様のご負担とさせていただいております。

Q:買受代金から引かれるものは?

A:振込手数料のみです。初回取引のお客様で本人確認書類を住民票以外でお送りいただいた方は居住確認のため弊社が発送する簡易書留郵便の送料として200円が別途かかります。

Q:振込み手数料の額は?

A:ご指定される金融機関・金額によって異なります。以下、【振込み手数料一覧】をご参照ください。

お客様ご指定口座 3万円未満 3万円以上
楽天銀行 51円 51円
三井住友銀行 86円 86円
みずほ銀行 86円 86円
三菱東京UFJ銀行 108円 108円
ゆうちょ銀行 113円 113円
その他 162円 216円

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