ご注文について
Q:外貨が欲しいのですが、どういう注文ができますか?
A:外貨の金額を指定してのお申込は全ての通貨で可能です。一部の通貨は日本円の金額を指定してお申込みいただけます。
Q:日本円→外貨の取引で、「お受取外貨の金額を指定して入力」で申込しようとすると希望の倍の金額になるんですが・・・
A:パックをご利用でしょうか?パックをご利用の場合はお申込通貨の金額を入力せず、パックの数量だけをご入力ください。パックとバラでお申込いただく際は両方にご入力ください。(現在パックは米ドルとユーロのみのご用意です)
Q:通貨選択で希望の通貨が出てこない。
A:日本円の金額指定でお受けすることのできない通貨です。お申込み方法選択に戻り、【お受取外貨の金額を指定して両替する】をチェックしてお進みください。
こちらのレート表の※注マークのある通貨が日本円指定のできない通貨となっています。(在庫の状況によって変化します)
Q:限度額はありますか?
A:特にご要望が無い限り、1ヶ月の累計お取引額、1回当りのお取引額の限度を200万円未満に設定しています。これを超えてのお取引をご希望される方は、限度額を引き上げについて直接ご連絡ください。取引に関し、マネーロンダリングの合理的疑義がある場合や、当社規定に沿わない取引と判断した場合はご要望をお受けできないことがあることをご了解ください。
Q:券種の指定はできますか?
A:ご注文ページのコメント欄、もしくはご注文に際し別途メールにてご連絡ください。在庫や、送料の問題で全てのご要望(取り扱いの無い高額紙幣、小額紙幣に偏ったご注文など)にお応えできないこともあることを予めご了承ください。また、ドルとユーロはパックによる注文もできます。それぞれ、1000、500、300のパックをご用意しています。特段のご指定の無い場合は、お任せで組合させて頂きます。
新札のご要望は在庫の範囲でのご対応とさせて頂きます。また、特定の国でのUS$紙幣の使用につき注意・説明を受けた方は事前にお申し出下さい。条件に合う紙幣をご用意します。
Q:パックの中身を教えてください。
A:下の表をご覧ください。パックは予告無く組合せを変更する場合がございます。
パックの種類 |
US1000 |
$100×7 $50×3 $20×5 $10×3 $5×2 $1×10 |
€1000 |
€100×7 €50×4 €20×3 €10×2 €5×4 |
US500 |
$100×2 $50×3 $10×3 $5×2 $1×10 |
€500 |
€100×2 €50×4 €20×3 €10×2 €5×4 |
US300 |
$50×3 $20×5 $10×3 $5×2 $1×10 |
€300 |
€50×4 €20×3 €10×2 €5×4 |
Q:複数の外貨が欲しいのですが。
A:外貨の金額指定では複数外貨の注文が一括で入力可能です。日本円の金額指定では一括注文が入力できませんので別々にご入力頂き、同梱して発送(送料は合計金額に対し1回分)させて頂きます。また、外貨を売却して複数の外貨の購入のご入力も一括ではできませんので別々にご入力下さい。
Q:コインは買取してくれますか?
A:コインの買取はお受けできません。
Q:外貨の売却について教えてください。
A:取扱い通貨の紙幣に限ります。サイトでのお申込時にその時点での約定金額がメールで届きますが、外貨をお申込みの翌営業日までに発送(消印のあるもの)をお願いします。それ以降に発送された外貨は当社に到着日の三菱東京UFJ銀行公表の午前10時のレートから算出した当社公表為替交換レートを適用させて頂きます(確定後にメールで約定金額をご連絡します)。新規のお客様は、お申込時点でのご登録住所へ居住確認のための特定記録郵便を当社から送らせて頂きます。特定記録郵便の到着確認と外貨到着後にご指定口座に売却代金をお振込みします。
汚れがひどいものや、破損しているもの、当社使用の鑑別機ではじかれる紙幣など買取をお断りすることがございます。
また、一部の高額紙幣(500ユーロ紙幣、1000スイスフラン紙幣、1000および10000シンガポールドル等)の買取りをお断りすることがございますので高額紙幣の売却は事前にご確認下さい。
Q:注文を取り消したい。
A:メール、もしくは電話にてご連絡ください。発送後のキャンセルは、手数料等のご負担をお願いします。 また、翌営業日のお振込み期限までにご入金が無い場合はキャンセルとさせて頂きます。
Q:注文履歴を見たい。
A:こちらからログイン後ご覧いただけます。
Q:領収書は発行してもらえますか?
A:両替に関しては領収書の発行は致しません。経理処理上何らかの書類が必要な方は直接ご相談ください。
Q:交換レートはいつ更新されますか?
A:毎日午前10時発表の仲値の公表を受け更新します。また、マーケットが大きく変動している場合は適宜レートの変更をする場合があります。
Q:注文ができない時間はありますか?
A:マーケットが大きく変動している場合、また、海外時間でイベントが予測される場合など予告無くサイトを休止することがあります。年末年始やゴールデンウィークなどの長期休暇には、事前に告知をした上でサイトを休止することがあります。