返品・交換に関して
返品可否判断
返品できる商品・一切返品を受けない商品と2種類ございます。商品名の最後に下記の表記をさせていただいております。
※ゆうパケット(メール便)にて配送された商品の返品はお受けできません。
【条件付き返品可】
- お客様都合による返品・交換は、未開封・未使用であり、商品到着後14日以内に限り承ります。
- お客様都合の場合、下記の手数料が発生いたします。下記のお客様返品手数料を参照ください。
- 商品の開封後及び、お客様の取り扱いが原因での商品梱包の破損や傷、汚れなどがございました場合は、返品はお受けできません。
- ご要望のお客様は、必ず、事前に当店へご一報をお願いします。事前のご連絡なしに商品が返送されてきた場合には、返品・交換をお断りいたします。当店が土日祝日の為休業している場合は、メールにてご一報をお願いします。
【返品不可】
いかなる場合においても返品をお受けいたしません。
初期不良・違う商品が届いてしまった・配送時トラブルで商品が破損してしまった場合
- 下記の返品連絡先にご一報ください。連絡は商品到着後14日以内にお願いします。5日以上経過した際の返品はお受け致しかねます。
- なお、代替品の発送についてはお取り寄せ商品の場合、少しお時間をいただく場合があります。
- 送料は当店より代替品商品発送時に返品商品と交換となりますため、お客様負担はありません。
- 商品生産完了や限定商品により、交換商品をご用意できない場合には、交換ご要望でも、返金をさせていただく形となります。
お客様都合のサイズ交換について
- サイズ交換は一切お受けしておりません。未使用・未開封であればお客様都合返品としてお受けいたします。希望のサイズについては再注文をお願いします。
クーリングオフについて
- 当店は特定商取引法によって規定されたクーリングオフ(無条件解約)の適用対象外業種となります。当サイトではクーリングオフはご利用いただけません。
お客様都合返品手数料
下記手数料をご負担いただきます。
- 返送費用
- 発送送料(送料無料で発送した場合は返金額より送料を差し引きます)
- 返品事務手数料1,000円(税込)
振込手数料(購入時の決済方法によっては発生しない場合もあります)
- ご返金額3万円未満 三菱UFJ銀行110円 他行550円
- ご返金額3万円以上 三菱UFJ銀行330円 他行770円
詳しくはメールにてお問い合わせください。返品担当より詳細な返品手順をメール送付させていただきます。
長期不在・住所不明・受取拒否された場合
- 長期不在・住所不明・受取拒否された場合もお客様都合返品と同様に手数料が発生いたします。代金引換にてご注文後、長期不在・住所不明・受取拒否された場合、次回以降、代金引換でのご注文はお断りさせていただきます。
- 前払、クレジットカード決済にて決済されたお客様については、当社に返送されてきたタイミングで銀行口座を確認させていただきます。ご返答がない場合は返金いたしません。
- なお、手数料を差し引いた金額が返金金額を上回ってしまう場合は返金いたしません。
その他
- 連絡なく商品を当店に送られた場合、当店は受取拒否させていただきます。
- 商品化粧箱に、発送伝票を直貼りする場合があります。この理由による返品も、お断りいたします。
- 商品到着後、14日以上経過した際に生じた商品トラブルにつきましては一切保障致しかねます。
返品、交換をお断りする事例 ・返品不可と明記させていただいている商品
- 商品に開封痕がある場合
- ご購入日からかなりの時間が経過した初期不良
- 色や形など商品外観がイメージと異なるといった理由での返品
- 化粧箱の破損・傷・汚れといった理由での返品(配達中のトラブル等で発生する著しい破損を除く)
- 商品化粧箱に伝票が貼られているという理由での返品
- お客様の取り扱いによる傷や汚れがついた商品の返品
- あらかじめ【返品不可】と表示させていただいている商品の返品
- その他、当店で対応ができないと判断した場合
当店でキャンセルさせていただく場合
※以下の場合、誠に恐れ入りますがキャンセルをさせていただく場合がございます。
- 前払い(銀行振込など)で、期限までに入金いただけなかった場合。
- メーカーの製造中止や入荷時期未定などにより、商品を確保する見込みが立たない場合。
- 商品のお届け先が転送サービスへご指定の場合。
- 転売・営利目的でのご注文の場合。
- クレジットカード会社による審査の結果、ご利用承諾が受けられなかった場合。
- 利用者の個人情報に虚偽の事実が認められた場合。
- 当サイトに表示された価格や販売条件等が市場相場等に比較して誤っていることが明らかな場合。
- 商品発送後、不在等の理由により保有期間を経過して返品されてきた場合。
- 受取拒否等連絡が無く返品された人物および住所より次回の注文があった場合。
- 特に当社が注文の取り消しの必要を認めた場合。
その他、ご案内ページに記載した理由によりキャンセルさせていただく場合があります。
お問い合わせ先
MeReCare-y(メリケア)返品担当
merecare@yamashitaika.co.jp