札幌革職人館 お買い物ガイド

札幌革職人館 お買い物ガイドをご覧いただき、誠にありがとうございます。
このページでは当店でお買い物いただく際に必要な決済・配送・返品などについて記載されておりますので、お手数をお掛けいたしますが当店をご利用いただく際にご一読いただけますようお願いいたします。
ご不明な点がありました際には、「お問い合わせフォーム」にてお気軽にお問い合わせください。

ご注文について

ご注文からお届けまで

  • 1.ご注文

    ご注文は365日・24時間可能です。

    1.ご注文
  • 2.注文完了メール

    当店より、ご注文完了直後に自動送信メールを送信いたします。

    ※1

    2.注文完了メール
  • 3.注文確認メール

    ご注文内容確認後メールにてご連絡いたします。ご注文に関する内容となりますので必ずご確認ください。※2

    3.注文確認メール
  • 4.発送予定メール

    当店より発送予定日をメールにてご連絡いたします。

    ※3 ※4 ※5

    4.発送予定メール
  • 5.発送完了メール

    当店より発送の手配が完了した後、お荷物伝票番号をメールにてご連絡いたします。

    5.発送完了メール
  • 6.商品到着

    ゆうパックにてお届けとなります。

    ※6 ※7

    6.商品到着

※1 メール受信設定の内容により当店からのメールが正しく受信されない場合があります。受信できなかった場合は当店ドメイン「sapporo-kawa.com」を受信いただくよう設定の変更をお願いいたします。通常当店からはメールにてご連絡を差し上げておりますが、上記の理由等によりメールが受信できないお客様の中で商品発送に関する確認事項が発生した場合、当店より電話にて確認させていただく事があります。 ご注文日より7日以内に電話にて確認が取れず商品発送ができない際には商品発送不可能と判断させていただき、ご注文を当店にてキャンセル処理させていただくことがありますのでご了承ください。

※2 ご注文日から当日もしくは翌営業日のご連絡となります。

※3 注文確認メール送信日から当日もしくは翌営業日のご連絡となります。

※4 銀行振込をご利用の場合はご入金確認後のご連絡となります。

※5 予約注文の場合は入荷予定日が確定次第ご連絡いたします。

※6 お届けの目安は発送日より中1日後(翌々日)となります。ただしお届け日のご指定をいただいていた場合には、ご指定日の中2日前に発送しご指定日にお届けとなります。

※7 道路状況や天候などの影響によりお届けが遅れる場合があります。(お届け日をご指定いただいた場合でも同様です。)お荷物の状況についてはお荷物伝票番号にて日本郵便ホームページよりご確認ください。

※※当店では実店舗と在庫を共有しておりますので、万が一の欠品の場合は入荷予定日をご案内させていただきます。

注文商品の納期について

ご注文日(銀行振込・コンビニ決済ご入金日)から2~4日(土日休業日除く)以内での発送を目安とさせていただいております。
※16時以降のご注文につきましては、翌々日(土日休業日除く)以降の発送となります。

未成年の方のご購入について

未成年(20歳未満)の方がご購入される際には、必ず保護者の方の同意の上ご利用ください。未成年の方からご注文をいただいた場合は、保護者の方の同意を得たものとみなします。

通常納期の商品と予約商品の同時購入について

通常納期の商品と予約商品を同じカートでご購入いただいた場合は、予約商品の入荷に合わせての発送となります。
別々の発送をご希望の場合はシステム上店舗側で注文内容を分割処理することができませんので、ご注文をキャンセルし再度別々にご注文いただく方法でご対応が可能です。
※別々での発送の場合は、送料・代引手数料はそれぞれのご注文金額での計算となります。
※ご予約商品は2ヶ月以内に発送いたします。

お支払について

クレジットカード

  • VISA
  • Master
  • JCB
  • Diners
  • AMERICANEXPRESS

当店のカード決済ではSSLというシステムを利用しております。カード番号は暗号化されて送信されますのでご安心ください。
※原則注文者ご本人様名義のクレジットカードのみとさせていただきます。

代金引換

ゆうパック

商品お届け時に配送ドライバーに現金でお支払ください。

■代引手数料
~ 30,000円まで:324円(税込)
~100,000円まで:540円(税込)
~200,000円まで:864円(税込)
~300,000円まで:972円(税込)

※高額のご注文は代引きでのお支払いはご利用頂けない場合がございます。前払いでのお支払いに変更をお願いする場合がございますので予めご了承ください。

銀行振込(前払い)

ゆうちょ銀行

ご入金確認後の発送となります。振込手数料はお客様負担でお願い致します。
※当店からの確認メールが届いてから、原則7日以内にご入金ください。期間内にご入金が確認できない場合、キャンセル処理させていただきますのでご了承ください。

■お振込先
銀行名:ゆうちょ銀行
支店名:二七九店
口座番号:0010049
名義人:ユウゲンガイシャホッカイサトウリキショウジ

Amazon Pay

Amazon Pay

Amazonアカウントをお持ちの場合、Amazonに登録されたクレジットカード情報を利用してお買い物いただけます。

コンビニ決済(前払い)

  • セブンイレブン
  • ファミリーマート
  • ローソン
  • セイコーマート
  • ミニストップ
  • サークルKサンクス

お支払い確認後の発送となります。
ご注文完了後に送信されるメールに記載された番号を使って、全国のコンビニエンスストアでお支払いいただけます。

※コンビニ決済(前払い)の場合、予約注文はお受けできません。
商品カラー部分に【予約】の記載がある場合は他の決済方法をご選択ください。
予約商品の注文にコンビニ決済をご選択された場合は、ご決済方法の変更をお願いしておりますのでご了承ください。

発送・お届けについて

運送会社

ゆうパック

ご注文いただきました製品は、すべて日本郵便にてお届けいたします。運送業者の指定はできませんのでご了承ください。

送料

北海道・東北・関東・中部・近畿・中国:550円(税込)
四国・九州:650円(税込)
沖縄:1,100円(税込)

また、1配送先につき合計12,960円(税込)以上お買上げで送料無料となっております。

※1配送先の場合のみとなります。
※海外からのご注文や海外への発送はお受けしておりません。

梱包方法について

■オリジナルブランド商品(ラッピングなし)
商品とショップカードを不織布に包み、化粧箱にお入れします。
化粧箱をエアークッションで包み、同梱物と一緒に日本郵便のビジネスレターでお届けいたします。

※「エアークッションに包んでお届け」と記載のある商品は化粧箱・不織布無しでのお届けとなります。
※同梱物とは革のメンテナンス方法やお問い合わせ先等を記載した用紙となります。

オリジナルブランド商品

■オリジナル・セレクトブランド商品(通常ラッピング)
商品とショップカードを不織布で包み、化粧箱にお入れします。
リボンラッピング後エアークッションで包み、同梱物と一緒に日本郵便のビジネスレターでお届けいたします。
ネーム刻印の場合はエアークッションの上に、サンプルの革を貼り付けます。

※ネーム刻印サンプルの革は商品のカラーと異なる場合があります。
※同梱物とは革のメンテナンス方法やお問い合わせ先等を記載した用紙となります。
※セレクトブランド商品は収納袋は付属せず、不織布に変更となります。

オリジナル・セレクトブランド商品(通常ラッピング)

■オリジナルブランド商品(袋ラッピング)
OPP袋に入れた商品とショップカードをラッピング袋にお入れします。
ラッピング袋をエアークッションで包み、同梱物と一緒に日本郵便のビジネスレターでお届けいたします。
ネーム刻印の場合はエアークッションの上に、サンプルの革を貼り付けます。

※ネーム刻印サンプルの革は商品のカラーと異なる場合があります。
※同梱物とは革のメンテナンス方法やお問い合わせ先等を記載した用紙となります。

オリジナルブランド商品(袋ラッピング)

■セレクトブランド商品(ラッピングなし)
商品とショップカードを不織布に入れ、エアークッションで包みます。
同梱物と一緒に日本郵便のビジネスレターでお届けいたします。

※ブランド毎に付属のカードがある場合は、不織布の中に同梱となります。
※同梱物とは革のメンテナンス方法やお問い合わせ先等を記載した用紙となります。
※商品はイメージです。財布等のサイズの小さい革小物はビジネスレターでのお届けとなります。
※一部商品は不織布無しでのお届けとなる場合があります。

セレクトブランド商品(ラッピングなし)

■セレクトブランド商品(巾着ラッピング)
商品とショップカードを不織布に包み、巾着に入れてラッピングしエアークッションで包みます。
同梱物と一緒に日本郵便のビジネスレターまたは段ボールでお届けいたします。
ネーム刻印の場合はエアークッションの上に、サンプルの革を貼り付けます。

※ブランド毎に付属のカードがある場合は、不織布の中に同梱となります。
※ネーム刻印サンプルの革は商品のカラーと異なる場合があります。
※同梱物とは革のメンテナンス方法やお問い合わせ先等を記載した用紙となります。
※商品はイメージです。財布等のサイズの小さい革小物はビジネスレターでのお届けとなります。

セレクトブランド商品(巾着ラッピング)

お届け日時指定

配送希望日・お届け時間帯のご指定が可能です。指定可能な配送希望日はご注文日より7日後からお選びいただけます。
指定可能な時間帯は日本郵便が定める時間帯となります。

  • 午前中
  • 12~14時
  • 14~16時
  • 16~18時
  • 18~20時
  • 20~21時

お届けまでの目安

当店からの発送後、お届けまでの日数目安は下記のとおりとなります。

お届けまでの目安

商品到着までの詳しい日数や、発送済みの商品追跡は「郵便局のお届日数ページ」からご覧いただけます。
※貨物量や道路・天候状況などによりお届けが遅れる場合がございます。


納品書について

当店では原則納品書を同梱・送付しておりません。ご要望の場合は、商品発送時に納品書を同梱いたしますので備考欄にてお申し付けください。



領収書について

ご要望の場合は、備考欄にてお申し付けください。宛名・但書のご指定が無い場合は、【宛名:ご注文者様名、但書:(商品名)代として】と記載し発行させていただきます。

※領収書の発行は注文番号毎となります。商品ごとに分けて発行することはできませんのでご了承ください。
※商品発送後の領収書の発行及び郵送はお受けしておりませんので、ご了承ください。

変更・キャンセルについて

ご注文内容の確認方法

ご注文時に当店から送信される「ご注文確認メール」にてご注文内容をご確認いただけます。

商品の追加

追加をご要望の商品の【商品名】【商品コード】【カラー】【数量】をご注文番号と合わせてご連絡ください。当店にてご注文に追加させていただきます。
発送予定日前日までのご注文のみお受けすることが可能です。発送予定日当日の商品追加はお受けできません。

お支払方法の変更

■変更可能なお支払方法
「クレジットカード決済」から「代金引換」・「銀行振込(前払い)」
「代金引換」から「銀行振込(前払い)」
「銀行振込(前払い)」から「代金引換」
「コンビニ決済」から「代金引換」・「銀行振込(前払い)」

■変更不可能なお支払方法
全ての決済方法から「クレジットカード決済」「Amazon Pay」「コンビニ決済」への変更はできません。

発送予定日前日までに当店にご連絡ください。
※変更の際に手数料などによりご請求金額が変更となる場合がございますので、変更後のご請求金額を必ずご確認ください。

ポイント利用数の変更

ポイントの変更は可能です。ご要望のポイント増減数をご注文番号と合わせてご連絡ください。

お届け先の変更

変更先のご住所、ご注文番号を合わせて発送予定日前日までに当店にご連絡ください。

ネーム刻印の変更

変更後のネーム・ご注文番号を合わせて発送予定日のご連絡前までに当店にご連絡ください。
発送予定日のご連絡後は、ネーム刻印や梱包作業が完了し、ご変更をお受け出来ない場合がございます。

ラッピングの変更

変更後のラッピングの種類、ご注文番号を合わせて発送予定日当日午前10時までに当店にご連絡ください。

お届け前商品のキャンセル

発送予定日のご連絡前までに当店にご連絡ください。
発送予定日のご連絡後は、ネーム刻印や梱包作業が完了し、キャンセルをお受け出来ない場合がございます。

出荷後のキャンセル

商品発送後のキャンセルは原則としてお受けしておりません。

返品・交換について

お届け商品について

商品の品質には万全を期しておりますが、万一商品の破損・汚損や不良があった場合は良品と交換にて対応させていただきます。
その場合は商品到着後7日以内に【お問い合わせフォーム】または下記連絡先までご連絡いただきますようお願いいたします。

札幌革職人館
TEL:011-522-9886
E-Mail:onlinestore@sapporo-kawa.com
営業時間:10:00~17:00(土・日・他定休)

※上記内容にてご返送いただく際の送料は当店にて負担いたします。
※ご連絡されずにご返送いただいた場合は、ご対応及びお受け取りができない場合がございます。
※商品お届け日より8日以降のお申し出の場合は、良品との交換をお受けしておりません。

返品について

当店ではお客様のご都合による返品はお受けしておりません。
イメージ違い、サイズ違い等の理由では返品はお受けできかねますのでご了承ください。

商品の色や状態について

可能な限り商品に近づけて掲載しておりますが、モニターの解像度などにより実際の商品とは色の濃さなどが異なる場合があります。
また、天然皮革を使用しているため、革そのものに個体差が生じます。その個体差によって発色に違いが出ることや、まれに製品に筋や傷・しみが出る場合があります。これらは製品に使用する革の部位により天然皮革本来がもつものであり、製品の破損・汚損ではありませんのでご了承ください。

クーリングオフについて

クーリングオフは、訪問販売・勧誘販売に適用される制度です。通信販売にはクーリングオフの適用は義務付けられておりません。
インターネット通販は、お客様からアクセスをいただく通信販売となっており、クーリングオフ制度は適用されませんので予めご了承ください。

長期不在・お受取拒否について

お客様の長期不在等で受け取りいただけなかった場合、発送時・返送時の送料の往復送料をご請求させていただきます。
一定期間保管しご要望いただきました場合は再発送を承りますが、改めて送料をご負担いただきます。
ネーム刻印でのご注文の場合は、商品代金も全額ご請求となりますのでご了承ください。

修理について

ご購入商品の修理について

当店まで内容・修理箇所のお写真を合わせて【お問い合わせフォーム】または下記連絡先までご連絡いただきますようお願いいたします。
修理内容または修理費用・修理期間をご確認いただき、修理に取り掛からせていただきます。
なお、製品の状態によってはご希望に添えない場合もございますことをご了承ください。

札幌革職人館
TEL:011-522-9886
E-Mail:onlinestore@sapporo-kawa.com
営業時間:10:00~17:00(土・日・他定休)

ネーム刻印について

ネーム刻印サービスについて

対象商品のみネーム刻印サービスを承っております。ネーム刻印サービスの詳細は【ネーム刻印サービス】ページにてご確認ください。
ネーム刻印とラッピングをご要望いただきました場合は、ネーム刻印をご確認いただくために刻印サンプルの革を添えておりますので、プレゼントをする前にネームをご確認いただく事ができます。
※サンプルの革はご注文商品のカラーと異なる場合があります。

ラッピングについて

商品のラッピングについて

ギフトラッピングを承っております。ギフトラッピングサービスの詳細は【ギフトラッピングサービス】ページにてご確認ください。
メンテナンス品、紙袋はラッピング対象外となります。

札幌革職人館 よくあるご質問

お買い物いただく際によくいただくお問い合わせについて記載されておりますので、当店をご利用いただく際にご不明な点などありました場合は「お買い物ガイド」と合わせてご確認ください。

店舗について

商品を実際に見たいのですが、実店舗はありますか?

実店舗は、北海道札幌市中央区大通西2丁目 さっぽろ地下街オーロラタウンにございます。

さっぽろ地下街 オーロラタウン店
〒060-0042
北海道札幌市中央区大通西2丁目 札幌地下街オーロラタウン
営業時間:10:00~20:00(年中無休 ※元旦と地下街オーロラタウン点検日を除く)

インターネットで買った商品を店頭で受け取れますか?

インターネットでご注文いただきました商品は、全て配送にてお届けとなります。実店舗でのお渡しは行っておりませんので、ご了承ください。

実店舗と価格は違いますか?

インターネットでの販売価格は、実店舗の販売価格とは異なります。
ネーム刻印や梱包資材・発送時の補償等により独自の価格設定となっておりますので、ご了承ください。

ご注文について

電話またはFAXで注文できますか?

お電話・FAXでのご注文は受け付けしておりません。インターネットよりご注文いただきますようお願いいたします。

記念品など、大量注文できますか?

大量注文もお受けいたしております。ラッピング・ネーム刻印などのご対応も可能ですので、お気軽に【お問い合わせフォーム】よりご連絡ください。

複数の商品を1つにラッピング出来ますか?

複数商品をひとつにまとめてのラッピングは可能です。化粧箱か巾着袋にてラッピングとなります。
※ご注文商品の内容によって化粧箱か巾着袋かを当店で判断させていただきます。(化粧箱・巾着袋をご指定いただくことはできません。)

※商品点数によってはひとまとめにラッピングできない可能性があります。その際には発送を保留し当店よりご連絡させていただきますので、お急ぎの場合は事前にお問い合わせください。

オーダーメイドは出来ますか?

オーダーメイドは受け付けしておりません。また、ステッチの色変更などのご要望もお受けできませんのでご了承ください。

ネーム刻印の色を指定できますか?

当店のネーム刻印は熱で焼印を入れる方法ですので、色を入れることはできません。

お届けについて

配送業者は選べますか?

配送業者は日本郵便のみとなっております。それ以外の配送業者はお選びいただけません。

メールが届かない場合どうすればいいですか?

当店では、ご注文から2営業日以内に、正式受注完了のお知らせメールをお送りしております。
※ご注文直後には、当店から自動メールが送信されます。

当店からのメールが届いていない場合、メールアドレスがエラーの可能性がございますので当店までご連絡ください。
メールアドレスエラーの場合、当店からお電話にてご連絡させていただく場合がございます。ご連絡が取れませんと、商品を発送することができませんのでご注意ください。