定期お届け便(以下「定期購入サービス」といいます)とは、東京西サトー製品販売株式会社(以下「当社」といいます)が本規約に従って、お客様に対して、定期的に、当社が指定する商品(以下「対象商品」といいます)をお届けするサービスです。なお、お客様が対象商品を定期購入サービスで購入された場合は、本規約が適用されます。

第1条(目的・適用)
1.本規約は、当社がお客様に対して、定期購入サービスを提供するにあたり、その諸条件を定めるものです。
2.定期購入サービスは、本規約のほか、ご利用にあたってのルール等、各種の定め(以下、「個別規定」といいます。)をすることがあります。これら個別規定はその名称のいかんに関わらず、本規約の一部を構成するものとします。
3.本規約の規定が前項の個別規定の規定と矛盾する場合には、個別規定において特段の定めなき限り、個別規定の規定が優先されるものとします。

第2条(定期購入サービスについて)
1.定期購入サービスは3回以上のお届けの継続購入をお願いしております。
2.定期購入サービスは1度のご注文により、以後定期的に対象商品をお届けするサービスとなり、商品のお届けごとに第6条に従って代金をお支払いいただくものです。なお、4回目以降のお届けについては、本条第4項および第5項の定めに従います。
3.定期購入サービスによる対象商品のお届けは、お申込み内容に応じて原則として「毎月」「2カ月毎」「3カ月毎」にお届けします。
4.4回目以降のお届けについては、当社に対してご解約のご連絡をいただくことにより定期購入サービスを終了できます。ご解約を希望される場合には、お届け予定日の10日前までにご連絡ください。(0120-406-310)お届け予定日の10日前を過ぎてからご連絡があった場合においては、当該予定日の次の予定日からのご解約を受け付けいたします。
5.4回目以降のお届けについては、前項に従ったご解約のご連絡をいただくまで、同じ条件で自動的に継続してお届けいたします。
6.定期購入サービスは、次回分の配送を休止することが可能です(定期購入サービス1回分の一時的な休止)。当該予定日の10日前にお電話にてお申し出ください。(0120-406-310)

第3条(ご注文について)
1.定期購入サービスはお申込み内容に応じて「毎月」「2カ月毎」「3カ月毎」のご指定の日に自動的にお届けいたします。ただし、交通事情、休日・祝日などにより、お届け日がご指定日の前後になることもございます。
2.長期休業中の発送は出来かねますため、お届け指定日の調整をさせていただくことがございます。ご了承ください。
3.定期購入サービスのご注文はインターネットのみで受け付けております。
4.領収書は電子領収書をご用意しております。発送完了のお知らせメールをご確認ください。領収書をプリンターで印刷できない場合のみ、当ショップで代理発行し商品に同梱させていただきます。ご注文時の備考欄にてお申し出ください。

第4条(送料について)
対象商品が10,000円以上の場合は、全国送料無料でお届けいたします。10,000円未満の場合は、指定の料金を頂戴しております。当ショップご利用ガイドにございます「送料および配送日数について」をご確認ください。

第5条(お届けについて)
1.お届け先はお申込みの際にご登録いただいたご住所となります。お届け先に変更がある場合は、マイページの注文履歴より変更が可能となっております。お届け予定日の10日前までにご変更をお願いいたします。(10日前を過ぎましたらお電話にてご相談ください。0120-406-310。発送状況により、承ることが出来かねる場合もございます。ご了承ください。)
2.お届け日やお届け数量に変更がある場合も、マイページの注文履歴より変更が可能となっております。お届け予定日の10日前までにご変更をお願いいたします。(10日前を過ぎましたらお電話にてご相談ください。0120-406-310。発送状況により、承ることが出来かねる場合もございます。ご了承ください。)
3.定期購入サービスは複数配送には対応しておりません。ご了承ください。
4.発送後、お荷物の保管期間は理由に関わらず最大7日間となります。長期不在などで商品が返送された場合、お客様に往復分の送料・手数料等、配送費の実費を請求させていただきます。(住所不明・受け取り拒否の場合も同じ)
※長期不在や受け取り拒否にてお受け取りいただけずご連絡も取れない場合は、一度定期購入サービスを解約させていただきます。

第6条(お支払い方法)
1.代金引換、クレジットカードがご利用いただけます。
2.ご利用可能なクレジットカードは、VISA カード、マスター カード、ダイナースクラブ カード、アメックス カード、JCB カードとなります。
クレジットカードをご利用の際に、有効期限切れやエラー(残高不足)によりお支払いが完了しない場合がございます。エラーが発生した場合は当ショップよりご連絡いたしますので、ご登録情報の変更及び支払い方法の変更をお願いいたします。
万が一、ご登録情報の変更、お支払方法の変更がなされなかった場合には、次回配送分に未払いの料金を上乗せし、代金引換にて商品をお送りする場合もございます。※代引き手数料が別途330~440円(税込)加算されます。
また、お支払いが滞るようであれば、当社判断にて一度定期購入サービスを解約させていただくこともございます。予めご了承ください。
3.定期購入サービスではポイントを利用してのご購入がシステム上出来かねます。ご了承ください。

第7条(定期購入サービスのご解約について)
1.定期購入サービスは、第2条のとおりご解約のご連絡をいただくまで、同じ条件で継続してお届けいたします。

第8条(個人情報の利用について)
お客様の個人情報(住所・氏名・メールアドレスなど)を、裁判所や警察機関等、公共機関からの提出要請があった場合以外で、公開または第三者に譲渡することは一切ございません。

第9条(当社の責任による返品・交換について)
1.商品の返品・交換のお申し出は、当社の責任によるものに限り承ります。必ず、商品到着後1週間以内にお電話にてご連絡ください。
2.お客様のご都合による返品・交換は、対応いたしかねます。
3.当該商品を当社まで送っていただいた後、ご返金または商品の発送お手続きを進めせていただきます。

第10条(定期購入サービスの停止・中断)
当社は次の各号に該当する場合、お客様に事前に通知せず、定期購入サービスの提供を停止または中断できるものとします。この場合、当社の責任による場合を除き、お客様に生じた損害について、当社は一切責任を負わないものとします。

(1)定期購入サービスに関わるシステム点検や保守作業を定期的または緊急に行う場合
(2)戦争、地震、火災、停電その他の非常事態により、定期購入サービスの提供が通常どおりできなくなった場合
(3)商品の欠品、メーカー都合の終売等のやむを得ない事情により、定期購入サービスの提供が通常どおりできなくなった場合
(4)その他、当社が定期購入サービスの運営上、一時的な中断が必要と判断した場合

第11条(定期購入サービスの変更・終了)
1.当社は、当社が必要であると判断した場合、お客様に事前に通知せず、定期購入サービスの内容、提供条件または本規約の変更を行うことがあります。変更事項は、当ショップ内のお知らせまたはその他の方法により、お客様へ告知します。
2.当社は、当社の都合により定期購入サービスを終了することがあります。この場合、当社は、当ショップ内のお知らせまたはその他の方法により、お客様へ事前に告知します。
3.お客様は、前各項について、あらかじめこれを承諾するものとします。
4.当社は、本条第1項および第2項の規定に基づきお客様の定期購入サービスの変更・終了をした場合、当社の責任による場合を除き、お客様に生じた損害について、当社は一切責任を負わないものとします。

第12条(免責)
当社が定期購入サービスに関連して当社の責めに帰すべき事由によりお客様に損害を与えた場合における損害賠償義務の範囲は、当社がお客様から定期購入サービスに関連して受領した料金の総額を上限とし、かつ定期購入サービスの利用によりお客様に直接的に生じた通常損害(付随的損害、特別損害、逸失利益、その他間接的に発生した損害については、それらの予見または予見可能性の有無にかかわらず含まない)に限定されるものとします。ただし、当該損害の発生が当社の故意または重過失に起因する場合はこの限りではありません。

第13条(準拠法および合意管轄)
本規約は日本法を準拠法とし、日本法に従って解釈されるものとします。また、本規約の履行および解釈に関し紛争が生じたときは、東京地方裁判所を第一審の専属的合意管轄裁判所とします。