企画担当者の声を聞こう

常識を覆した長財布コンテンツvol.2
前回のvol.1はスポーツシリーズからリリースする経緯を紹介させていただきました。
vol.2は製品の話です。今回の新作長財布のキャッチコピーになっている
「常識を覆した」について企画担当者と話したので会話形式でお届けしたいと思います。





スポーツ担当(以下スポ担):3月12日のご予約開始が近づいてきてるけどどう?

企画担当者(以下企画):サンプルの出来も良いし3月12日のさいふの日にリリース出来たり
           スポーツのシリーズからも参加してもらったりと自信もあるんですけど
           やっぱり発売前なんでドキドキしますしワクワクします。

スポ担:今日は今回の長財布の現場の声を聞きたいんでぶっちゃけて。
    早速だけどかなり強烈なキャッチ(常識を覆した長財布)が付いたよね。
    常識を靴下と言ってるけど何を靴下って言ってるか教えて?

企画:やめてください。覆したです!(怒)常識を覆した長財布!大事なキャッチコピーをいじらんといてください。

スポ担:良いキャッチコピーだと思うよ。

企画:全然伝わらないです・・・

スポ担:で、どこがどう常識を覆してるの?

企画:急に真面目にならんといてください。
   今回の長財布は外寸がお札とほぼ同じ高さなんです。従来の長財布のサイズの常識を覆してます。

スポ担:その高さってことはお札がはみだしたり、折るの?と思う人もおると思うねんけど?







企画:そこが今回特に力を入れて取り組みました。サイズ感を変えても独自構造にすることで
   お札をはみ出して収納するようなことはないですし容量も使い方も従来の長財布そのままを実現しています。
   写真を見るとどう考えても入らない設計に見えますが入りますので公開を楽しみにしていただければと思います。

スポ担:覆してるなー!

企画:楽しんでません?

スポ担:覆してる!

企画:言いたいだけになってません?
   薄くしたり小さくすると機能や容量を犠牲にするトレードオフが考えられると思うんですけど
   それはメーカーとしてはしたくない。両立を目指してチャレンジして実現したのが今回の常識を覆した長財布です。

スポ担:良いね。熱いね。じゃあ最後にご覧いただいている方々に常識を覆した企画担当者から意気込みを一言どうぞ。

企画:見た事ないような財布に仕上がってるのでぜひ手に取って体感してください。よろしくお願いします。

スポ担:そこは常識を覆した財布に仕上がってるって言えよ!

企画:あっ笑





というわけでvol.2の今回は企画担当者の声でした。
明日のvol.3も楽しみにしていただけると嬉しいです。
最後までご覧いただきありがとうございました。



常識を覆した長財布コンテンツvol.1
常識を覆した長財布コンテンツvol.3
企画TOP
ナダヤスポーツTOP

2024.3.6