よくあるご質問まとめ

Q. 領収書は発行してもらえますか?

A. 領収書が必要な場合は、ご注文の際、備考欄に【宛名】と、ご希望があれば但し書きなど詳細を記載してください。 税務署からの指導により、領収書の宛名は記載が必須となりますので空欄には出来かねます。 また、クレジットカード決済の場合は但し書きの部分に必ず「クレジットカード利用」の一文が入ります。

領収書はご注文商品と同梱でお届けいたします。 商品発送後の領収書のご請求は、送料をご負担いただきますのでご了承くださいませ。

※領収書の発行につきましての詳細はこちらをご確認ください→【領収書の発行につきまして

sen

Q. 適格請求書発行事業者の登録番号(インボイス登録番号)を教えてください。

A. 当社の適格請求書発行事業者登録番号は下記の通りです。

【登録番号】 T2040001059773
【名称】 株式会社エムズファクトリー
【登録年月日】 令和5年10月1日
【本店又は主たる事務所の所在地】 千葉県茂原市八千代3丁目11番16号

※上記登録番号は国税庁の「インボイス制度適格請求書発行事業者公表サイト」からもご確認いただけます。

sen

Q. メールが届きません。

A. メールが届かない原因としては以下の理由が考えられます。

▼ 迷惑メール対策などで受信拒否の設定をしている
当社からのメールはすべて「info@shop-msfactory.com」のアドレスから送信されます。予め受信設定をお願いいたします。
▼ 迷惑メールフォルダに入ってしまっている
GmailやYahoo!メールをご利用の場合、このケースが多いです。お手数ですがご確認をお願いいたします。
▼ ご登録されたメールアドレスが間違っている
確認いたしますので、大変お手数ですが当社までお問い合わせください。

※「@ezweb.ne.jp」(au)のメールアドレスをご利用のお客様へ※
「なりすまし規制」を設定していると、自動送信等のメールが「なりすまし」と判断され受信出来なくことがあります→【詳細はこちらからご確認ください

sen

Q. 新規会員登録の方法がわかりません。

A. 登録の手順は以下の通りです。

【 1 】当社ホームページの「ログイン」をクリック→「新規会員登録」をクリックで会員情報登録ページ開き、必要事項をご入力ください。
会員ID(4~12文字の半角英数字)とパスワード(8~16文字の半角英数字)につきましてはお客様ご自身で決めていただくものとなります。 なお、パスワードは必ず半角英字・半角数字の2種を含む必要がございます。
※決めていただいたIDとパスワードは忘れないように必ずメモなどに控えて大切に保管してください。
登録方法1

【 2 】登録する情報の入力が出来ましたら“会員規約および個人情報の取り扱いについて”に目を通していただき、「上記会員規約、個人情報取り扱いについて同意する」にチェックを入れ、「この内容で会員登録する」をクリックしてください。「この内容で登録してよろしいですか?」という確認が出ますので、入力した内容に間違いがなければOKをクリックしてください。
登録方法2

【 3 】ご登録いただいたメールアドレスに当社からメールが送信されておりますのでご確認ください。
※当社からのメールはすべて「info@shop-msfactory.com」のアドレスから送信されます。予め受信設定をお願いいたします。
「会員登録いただき、誠にありがとうございます」というタイトルのメールが届いていれば登録完了です。 以後当社ホームページのログイン画面より、ご登録のID・パスワードを入力するとログインが出来るようになります。

sen

Q. ログインが出来ません。

A. ログインが出来ない原因として多いのは以下の理由です。ご確認ください。

【 1 】入力したID・パスワードが半角英数字になっていない
退会方法1

【 2 】入力したID・パスワードの末尾にスペースが入ってしまっている
退会方法1

【 3 】入力したID・パスワードが間違っている
IDは当社でお調べすることが出来ますのでお問い合わせください。
パスワードはセキュリティの関係上お調べすることが出来かねます。
お手数ですがこちらから再設定を行なってください→【パスワードをお忘れの方はこちら

sen

Q. 退会したいです。

A. 退会の手順は以下の通りです。

【 1 】まず当社ホームページの「ログイン」からご登録のID・パスワードを入力してログインしてください。
ログイン後「会員登録/修正」をクリックしていただくと登録情報が表示されます。 会員登録情報のページを下にスクロールしていただくと「退会する」ボタンが出てきますので、こちらをクリックしてください。
退会方法1

【 2 】「本当に退会してよろしいですか?」という確認が出ますので、OKをクリックしてください。 「退会しました。ご利用ありがとうございました。」のメッセージが表示されたら退会完了です。
退会が完了しますと会員情報は削除され、該当のID・パスワードは使用出来なくなります。
なお、退会しても注文はキャンセルされません。
また、過去の注文情報につきましても削除されませんので予めご了承ください。

sen

Q. ページが進まない、注文の確定が出来ない、インターネットに接続出来ない

A. ご利用中のインターネット回線の接続状況をご確認ください。
また、ブラウザを変えてみると接続出来る場合がございます。お試しください。

sen

Q. 送料はどのくらい掛かりますか?

A. 送料はお届け先地域によって異なります→【各地の送料はこちらから
1回のご注文の商品総額11,000円(税込)以上で送料無料とさせていただいております。(※沖縄県を除く)
お届け先が「沖縄県」の場合、1回のご注文の商品総額11,000円(税込)以上で送料1,000円に割引きとなります。
ご注文内容によってはメール便でのご対応も可能です。
メール便の詳細はこちらをご確認ください→【メール便配送をご希望のお客様へ

sen

Q. 支払い方法はどうなりますか?

A. 代金引換、銀行振替(前入金)、クレジットカード決済、クロネコ代金後払いがご利用いただけます。
各お支払い方法の詳細はこちらをご確認ください→【お支払いについて

sen

クレジットカード決済のエラーにつきまして

当社ではお客様により安心・安全にご利用いただけるよう、クレジットカード決済の際に本人認証サービス「3Dセキュア2.0」を導入いたしました→【詳細はこちらから

クレジットカード決済におきまして、本人認証サービスの認証失敗や、決済途中の操作(ブラウザバック等)の影響で、注文確定画面の表示または「注文完了のお知らせ」メールが届いていても、決済エラーとなる可能性がございます。
当社で決済エラーを確認できた場合は、ご注文をキャンセルとさせていただきます。
その際はメールでご連絡をいたしますので、大変お手数ですが注意事項をご確認の上、再注文をお願いいたします。
すでに再注文が確定されていた場合や、行き違いの場合はご容赦ください。

sen

「Google Chrome」をご使用されているお客様へお願い

Google Chromeが2020年2月のバージョンアップで新たなCookieの仕組みを導入したため、 当社が導入しているカートシステムでは、ログインや決済にかかわるCookie関連の改修を随時行っております。 上記に伴い、ログインや決済の際、エラーが発生する可能性がございます。

大変恐れ入りますが当社ネットショップをご利用の際、正常に動作しない部分がございましたら、 ご利用中のGoogle Chromeが最新バージョンではない場合はアップデートの上再度お試しいただきますか、 ブラウザや端末をご変更の上操作をお試しくださいますようお願いいたします。

▼「Google Chrome」アップデート方法
Androidの場合
iPhoneまたはiPadの場合
パソコンの場合

sen

◆ その他ご利用にあたっての詳細はこちらから→【ご利用ガイド

該当する質問が無い場合はお問い合わせください。
【 MAIL 】info@shop-msfactory.com
【 TEL 】0475-26-3315(平日9時〜17時30分)

sen

エムズファクトリーHPに戻る