ご注文前のご質問
-
土日祝も発送してますか?
土日祝日は休業とさせていただいております。
ただし、ご注文は休業日に関わらずお受付しております。
お客様からのご注文を確認次第、在庫のある商品については、最短で発送手配を行っております。
また、メールでのお問合せにつきましても、当店休業日に関わらずお受付しておりますが、休業日明けのご返信となります。予めご了承ください。 -
複数商品の購入で、送料は安くなりますか?
1配送先につき5,500円(税込)以上ご注文頂きますと送料無料となります。
※沖縄・離島への発送はご購入金額にかかわらず全て配送料1,300円(税込)をいただきます。予めご了承くださいますうよう、お願い致します。 -
予約商品のお届け日時指定はできますか?
予約販売商品は、入荷次第の発送手配となります。お届け日時のご希望を承ることができません。
ご希望いただきましてもお約束できませんので、予めご了承ください。 -
海外への配送はできますか?
当店では国外への発送は承っておりません。予めご了承ください。
-
納品書は同封されます?
当店では環境問題への配慮推進のためペーパーレス化を進めており、納品書は同梱しておりません。
ご注文確認メールがお買い上げ明細書代わりとなっております。ご理解のほどお願い致します。 -
見積書は発行できますか?
可能です。お見積書の発行をご希望の際は、下記内容を記載の上ご依頼ください。
----------------------------
・商品コード
・商品名
・ご希望のカラー
・個数
----------------------------2営業日以内にお見積書を発行し、ご連絡いたします。
-
領収書は発行できますか?
発行可能です。
《 会員の方 》会員の方は商品発送完了後、下記のリンクよりご発行可能となります。
※当店でご購入いただいた方のみ書類を発行することができます。
《 非会員の方 》非会員の方は、下記をご明記の上ご依頼ください。
----------------------------
・注文番号
・ご注文者様のお名前
・宛名(ご指定がある場合)
・但し書き
----------------------------
2営業日以内に領収書を発行し、ご連絡いたします。
家具の組み立てサービスを行ってますか?
申し訳ございません。当店では家具の組立サービスは行っておりません。あらかじめご了承くださいますようお願い申し上げます。
配達日時の指定はできますか?
通常、AM / 14-16 / 16-18 / 18-20 / 19-21 の時間区分でご選択いただいております。
ご希望がございます場合には、ご注文時に備考欄へ記載してください。
※大型商品やご注文確認のタイミングによって、ご希望の日時にお届けできない場合がございます。その際はメールにてご連絡させていただきます。
また、ご注文が殺到した場合や、お届け先の地域、予約販売、交通渋滞その他諸事情によりご希望の時間帯に配送できない場合がございます。
予めご了承ください。ラッピング・ギフト包装、熨斗対応はできますか?
大変恐れ入りますが、当店ではラッピング梱包・ギフト梱包・熨斗のご希望はお受けしておりません。
商品のお届けにどのくらいかかりますか?
商品ページに掲載の納期をご確認ください。在庫状況を確認次第、最短で発送手配をさせていただきます。
また、ご注文後に当店より商品発送についてメールにてご案内をいたします。 ご確認くださいますようお願い申し上げます。
(年末年始・GW・お盆など配送会社の繁忙期その他交通事情等により、目安以上の日数を要する場合があります)
商品についてのご質問
売り切れの商品は購入できますか?予約はできますか?
一部商品につきましては、在庫完売で販売終了となり、以後ご購入いただけない場合がございます。
商品の入荷予定の商品につきましては、入荷の日程を確認次第お買い物かごを設置をいたします。
販売ページにてご確認くださいますようお願い申し上げます。
また、予約販売商品につきましては、商品ページへ入荷予定の記載をさせていただきますので、ご確認くださいますようお願い申し上げます。注文後に商品が売り切れになる事はありますか?
多数のお客様からのご注文が重なるとご注文いただいたにも関わらずシステムの更新が間に合わず、商品が売り切れてしまう場合がございます。
また、商品の欠陥等による出荷停止など不測の事情によりお届けできない場合もまれにございます。
ご迷惑をおかけいたしますが、あらかじめご了承くださいますようお願い申し上げます。販売価格は今後変更されますか?
販売価格につきましては、その時々のキャンペーンやセールによって変わり、予告なく変動する場合がございます。何卒ご理解の程お願い申し上げます。
予約商品と併せて複数商品を購入したい場合、お届けはいつになりますか?
在庫商品と、お取り寄せ商品または発売前予約商品を混在でご注文いただいた場合、原則として商品が全てそろってから、1回のご注文単位での出荷とさせていただきます。
お急ぎの場合はお手数ですが、ご注文を分けていただきますようお願い申し上げます。
複数回ご注文いただきました商品(連続した注文を含む)の同梱(2回以上注文分を1回にまとめて等)出荷は承りできませんのでご容赦下さい。
また、複数回に分けてご注文いただく場合、それぞれに送料がかかります。あらかじめご了承ください。新品商品のお届けですか?
当店では、新品未使用品のみ取り扱っております。
通常、未開封の商品をお届けしていますが、輸入時に数量抜き取り検品をさせていただいてるため、開封痕がある商品もございます。あらかじめご了承ください。商品仕様について問合わせたい場合
下記連絡先にご連絡いただきますと回答させていただきます。
Libera by nihonikuji : libera@libera-by-nihonikuji.jp保証書はありますか?
保証書はご購入いただいた製品ごとに設定されています。
保証書への販売店舗の記名捺印は行なっておりません。メーカーより保証を受けられる際は、ご注文確認メールを印刷し、添付いただきますようお願い申し上げます。
ご注文後のご質問
注文後の注文内容の変更やキャンセルはできますか?
ご注文をいただきましてから、常に最短で発送を行っております。
ご注文確定後に注文内容の変更やキャンセルは受付できません。予めご了承ください。注文後お届けまでどのくらいかかりますか?
商品ページ掲載の納期をご確認ください。最短で発送手配をさせていただきます。
また、ご注文後当店より商品発送についてご案内をいたしますので、ご確認くださいますようお願い申し上げます。注文後に店舗からのメールが届かない場合
ご注文後に配信される「自動配信メール」が届かない場合は、メールエラーもしくは迷惑メール等の設定で弊社のメールが拒否されている可能性がございます。
※yahooメールなど、一部のフリーメールをご利用の場合や、携帯メールをご利用の場合には弊社からの連絡メールが拒否され届かないことがあります。 上記内容をご確認いただきましてもメールが届かない場合には、お手数ですが、ご連絡をお取りすることが出来るメールアドレスより、ご注文ご登録の電話番号やご注文番号などを添えて当店までご連絡下さい。注文後に変更・キャンセルしたのにも関わらず、そのまま手配がされているのですが…
休業日や当店営業時間外は、メールやお電話での依頼がお受けできません。翌営業日にご対応させていただいております。
出荷の手続きは、お客様に少しでも早く商品をお届けする為、常に最短のお届け予定にて動いています。
そのため、ご注文後すぐ内容変更やキャンセル依頼をいただいた場合でも、出荷手配完了のご連絡をお届けしてしまう場合があります。予めご了承ください。
配送についてのご質問
玄関前やガスメーターボックスへの置き配達はできますか?
当店にて、置き配達のご希望を承ることはできません。
お手数ですが、お客様自身で出荷案内にてご連絡を差し上げた配送会社の担当営業所に伝票番号と共にご依頼をお願い申し上げます。
※ゆうパケットはポスト投函となります。運送業者の指定、営業所止めの指定はできますか?
お届け先地域等によって異なりますので、当店では運送業者の指定は承っておりません。
そのため、運送業者での営業所止めについてもお受付いたしておりません。予めご了承ください。
お手数ですが、お客様自身で該当の営業所に伝票番号と共にご依頼ください。運送業者の指定はできますか?
運送業者のご指定は承っておりません。ご注文後、配送となる運送業者のご案内となりますので予めご了承ください。
送料はいくらになりますか?離島や北海道への配送の場合、別途送料はかかりますか?
宅配便:本州・四国・九州 / 700円、北海道・沖縄 / 1300円(税込)
お買い上げ金額が5,500円(税込)以上の場合、送料は無料になります。
※沖縄・離島への発送はご購入金額にかかわらず全て配送料1,300円(税込)をいただきます。予めご了承くださいますうよう、お願い致します。
ゆうパケット:全国一律:200円(税込)
※ご注文確定後、送料のご修正を致します。エレベーターがなく階段のみだが配送可能ですか?
基本的に玄関前までのお届けですが、商品の大きさや階段の幅によりお届けできない場合もあります。お客様へご協力いただく場合がございますこと、予めご了承ください。
配送状況の確認をしたい場合
発送手配完了後、当店よりお荷物番号のご案内をいたします。
各配送会社の荷物問い合わせサイトより、ご確認をお願い申し上げます。
ご案内のお荷物番号は、運送会社のシステム反映にしばらくお時間がかかる場合がございます。検索できない場合は、時間を置いてからご確認ください。注文してから日数経過してますが、商品届かない場合
日数が経過しても商品が配送されない場合、以下の状況が考えられます。
①諸事情(天候や交通事情等)により、配送予定に遅延が生じる場合がございます。
②配達の際、不在であった場合やご住所(番地や建物名)に不足があった場合、運送業者へ持ち帰りされているケースがございます。
※通常、不在時には「不在票」を投函しております。投函されていない場合は、当店よりお送りいたしております、お荷物番号等、配送に関するご案内をご確認の上、受け取り可能なお日にちを運送業者へ直接お申しつけください。
※長期ご不在により、お受け取りができなかった場合には「アフターフォローについて」をご確認頂けますよう、お願い申し上げます。
③ご注文内容や配送について、何らかの確認が必要な場合、当店にて、ご注文の発送手配を保留としている可能性がございます。
(例:ご住所の確認、ご注文時にいただいたご要望についての内容確認等)
当店より、ご注文時ご登録のメールアドレスへご案内メールを送信いたしておりますが、未着の可能性もございますため、ご連絡可能なメールアドレスにて問合せフォームよりお問合せ下さい。
④ご注文いただきました商品が予約販売の商品の場合、入荷後のお届けとなります。
⑤ご注文時に日時指定されている可能性がございます。セット商品や複数同時購入商品の一部が届かない場合
複数商品を同時にご購入いただいた場合、またセット商品をご購入いただいた場合、異なる倉庫より発送手配を行う場合があるため、お届け日時がずれる場合がございます。予めご了承ください。
お荷物番号が複数ある場合には、異なる倉庫からの発送となります。
お荷物番号より配送状況をご確認の上、到着まで今しばらくお待ちいただけますようお願い申し上げます。
アフターフォローのご質問
お客様ご都合によるご返品や、商品不具合等によるご返品交換をご希望の場合
商品お受け取り後お客様ご都合でのご返品や、商品の不具合等によるご返品交換については、電話もしくは購入履歴一覧よりご連絡いただきますようお願い申し上げます。
お客様都合によるご返品時の送料は、お客様がご負担くださいますようお願い申し上げます。注文商品を受け取ることができず、店舗へ返送されてしまった場合
運送会社のお荷物保管期間は初回配達日からおおよそ1週間です。
配送状況によっては保管期間が短くなる場合がございます。
※ご注文・出荷後にお荷物の受け取りが難しい方は、発送完了のご連絡メールにございますお荷物番号を運送業者へ直接ご連絡いただき、ご都合のよいお受取日をお伝えください。
保管期間を過ぎたお荷物は、お受け取り辞退となり出荷元へ返品され、返品確認後にご注文をキャンセルとさせていただきます。なお、発送時の送料につきましては、お客様にご負担いただきますので、予めご了承ください。
※ご住所不明などで、お届けできない場合も対象となります。ご注文時には番地や部屋番号等を、必ずご確認のうえご住所をご登録下さいますようお願い申し上げます。
その他のご質問
請求書の発行はできますか?
ご注文前、後どちらでもご連絡いただければ発行いたします。
不良品の交換・返品についてのご質問
-
商品交換からお手元品回収までの流れが知りたい
商品交換からお手元品回収までの流れについてご案内いたします。
①.お問い合わせ内容確認後、交換商品を最短のお日にちで発送手配致します。
②.交換商品をお届け・お手元品の回収を致します。
※同時引取交換・同日別便でお届け・引取になります。
~梱包について~
・お手元品の梱包にご協力をお願い致します。
すでに、梱包材破棄の場合はお届けの商品箱と入れ替えをお願い致します。尚、配送会社にて梱包時間はお待ちいただけません為、別便にて引取手配となります。
お手数ではございますがご協力の程よろしくお願い申し上げます。
・梱包方法につきまして、詳しくはお引き取りの配送会社へご確認いただけますと幸いです。 -
交換商品は届いたが、手元品回収されませんでした
当店より再度運送会社へ回収依頼を致します。
お手数ではございますがお手元品未回収の旨と回収希望日を第3希望まで記載の上、当店までご連絡をお願い致します。
○集荷希望日:
○時間帯:お時間帯のご指定につきましては下記よりご選択をお願い致します。
【午前中/14~16時/16~18時/18~20時/19~21時】 しっかりと梱包することができませんが大丈夫でしょうか
元通りでなくて結構でございますので、配送可能な状態に梱包いただけますようお願い申し上げます。
※詳しくは、お引き取りの配送会社へご確認いただけますと幸いです。伝票は用意してくれますか?
当店にて運送会社へ回収依頼を行いますので、お客様にて伝票をご用意いただく必要はございません。
-
運送会社が集荷に来なかった
運送会社へ確認を致しますので、当店までご連絡をお願い致します。
お客様ご都合による返品についてのご質問
-
返品の流れが知りたい
お客様ご都合の返品の流れについてご案内いたします。
①商品到着後7日以内のご連絡をいただいた場合、受付させていただきます。
※商品、付属品が全て揃っている状態でご返品ください。
②ご連絡いただきますと、返送先住所のご連絡をさせていただきます。尚、誠に恐れ入りますが、ご返送の際の送料はお客様にてご負担いただきますようお願い申し上げます。
※ご返送の際の運送会社の指定はございません。
※ご返送の際の送料につきましては、運送会社にお問い合わせください。
③ご返送いただきました商品の受領の確認が出来次第、ご返金の手続きにうつらせていただきます。 -
しっかりと梱包することができませんが大丈夫でしょうか
梱包方法につきまして、詳しくはお引き取りの配送会社へご確認いただけますと幸いです。