よくあるご質問(FAQ)

お問い合わせの多いご質問

ご注文承諾メール・お問い合わせが届きません
当店では2営業日以内にご注文承諾メールの送信、お問い合わせメールの返信を行っております。
※土日祝は休業日を頂いております。
メールが届かない場合は以下の内容をご確認ください。
・迷惑メールとして処理されている。(迷惑メールボックスをご確認下さい)
・指定されたアドレスやドメイン以外のメールが受信拒否される設定となっている。
・メールサーバーの容量がいっぱいになっている。
お手数をおかけいたしますが【info@samuraiproduce.jp】が受信できる設定へ変更お願いいたします。
ご不明な場合・お急ぎの場合はお電話にてお問い合わせください。
領収書を発行してほしい
同封の納品書裏面に切ってご使用いただける領収書が付属しております。
宛先はお客様にてご記入お願いいたします。

ご注文について

支払方法は何が利用できますか?
クレジットカード決済、代金引換、銀行振込、コンビニ決済※1、PayPay※2、LINE Pay※2がご利用いただけます。
※1 コンビニ支払いをご選択いただいた場合は、GMOペイメントのシステムの【system@p01.mul-pay.com】というアドレスからメールが届きます。 受信ボックスにメールが届いていない場合は、迷惑メールフォルダに自動振り分けされてしまう場合がございます。迷惑メールフォルダをご確認ください。 また、ドメイン指定をされている場合は【system@p01.mul-pay.com】が受信できる設定へ変更お願いいたします。
※2 PayPay、LINE Pay決済は予約商品にはご利用いただけません。

※ネコポス発送商品は代金引換はご利用いただけません。
どれくらいで届きますか?
即納商品はご注文から2営業日以内に発送を行わせて頂いております。
予約商品の場合は、入荷後検品が完了次第随時発送となります。
納期は商品名・商品ページ内に記載しておりますのでそちらでご確認ください。
ポイント・クーポンを使い忘れました。注文後に変更できますか?
ご注文後に当店でポイント・クーポンの利用変更はシステム仕様上できません。
ご注文をキャンセルさせて頂いた後に再注文をお願いいたします。
キャンセル処理は当店で行いますので、メール・お電話にてご連絡ください。
※クーポン利用期間を過ぎた場合、遡って使用することは出来ません。
在庫切れの商品はいつ入荷しますか?
商品ページにございます「再入荷/予約販売開始通知」通知よりご登録いただきますと 販売可能になり次第、自動配信メールにてご案内が可能となっております。こちらにてご登録をお願いいたします。 ※こちらのメールはご注文を確約するものではございません。
ただし商品によっては再入荷が終了している場合もございますのでご了承ください。
セールの予定について教えて欲しい
申し訳ございませんが個別でセールの予定をお答えすることは出来ません。
メルマガで随時情報を発信しておりますのでそちらをご覧ください。

配送について

配送業者の指定は出来ますか?
基本、佐川急便での配送となります。配送業者の指定はできません。
営業所止めの発送はできますか?
佐川急便営業所止めのみ対応可能です、ご注文時にご希望の佐川急便営業所を備考欄にご記入下さい。
事務所まで商品を取りに行くことはできますか?
弊社事務所及び物流倉庫等での商品お引き渡しは行っておりません。
届いた箱に折れ・穴などは損があり商品が曲がっていたので交換してほしい。
外箱に異常があった場合到着後1週間以内にご連絡をお願いいたします。早急に交換品を手配いたします。
海外への発送はできますか?
当店では海外発送は承っておりません。楽天グローバルエクスプレスなどの転送サービスをご利用ください。

キャンセル・返品について

キャンセル・返品をしたい
■発送前の場合
メール・お電話にてキャンセル希望の旨をお伝えいただき次第、キャンセル処理を行わせて頂きます。
キャンセルのタイミングによっては期間限定ポイントが消失する場合がございます。当店では保証できませんのでご了承ください。

■発送後・到着後の場合
当店では初期不良・輸送事故による理由のみ返品でのご対応を行っております。
グレード・車種を間違えた等ご使用が難しい場合で未使用状態のみお客様の往復送料負担にて返品をお受けいたします。
返品をご希望の場合は事前に当店までメール・お電話にてご連絡をお願いいたします。
※事前のご連絡なしに商品の返送を行われた場合、返送品のお受け取りはできません。
未使用状態はどのような状態をさしますか?
以下のような状態は【使用済み状態】として返品をお受けできかねます。
・裏側の両面テープの赤い保護フィルムを剥がした場合
・不注意によって傷や折れが発生した場合(初期不良・輸送事故による状態を除く)
・付属品が足りない、使用した場合(マスキングテープ、プライマー、ネジなど)
・その他当店が返品不可と判断した状態の場合
また、返品時に梱包状態が悪く破損が発生した場合も同様にご返金処理をお断りする場合がございます。
必ず段ボールなどで破損が発生しない状態で返送をお願いいたします。
注文をキャンセルした場合、クレジットカードの決済はどうなりますか?
当店で注文のキャンセル処理を行うと、クレジットカード決済も通常は取り消しになりますが、
カード会社の締日によっては一度、お客様へ商品代金が請求される場合がございます。
その場合は 次の締日以降に商品代金の請求分が相殺されます。

製品について

他のショップにも同じような商品がありますが、その商品とは違いますか?
当店は実車から形状を取り、商品開発デザインから製造・販売・出荷まで全て自社で一貫して行っています。
また、お客様のお顔が見えないインターネットショップですので、ご不安を抱かれませんよう親切・丁寧な応対を心掛けております。
お買い物時、お取り付け時にご不安な点がございましたらお気軽にお問い合わせください。しっかりサポートさせて頂きます。
商品は左右セットですか?
左右がある商品については基本的に左右セットで販売しております。
詳しくは商品ページ内の画像をご確認いただくか、不明点はお気軽にお問い合わせください。
洗車機もしくは手洗いで洗車をしても外れないものでしょうか?
外れない事を前提として強力な3Mテープを商品の裏面に装着しておりますので、外れる心配はありません。
取り付け後に商品を外すことができますか?
外れない事を前提として強力な3Mテープを商品の裏面に装着しておりますので、取り外すことはできません。
経年劣化でメッキが剥げたりはしてきますか?
厳選した耐久性に優れた素材を採用しており、愛車同様に末永くお付き合いいただけます。
ただしお手入れがされていない場合や、融雪剤・海水など特殊な環境下では極端に劣化する場合がございます。

適合車種について

パーツの適合車種はどこで確認できますか?
商品ページ内に適合車種・グレード・年式などを記載しております。
ご自身のお車のグレードについては車検証にてご確認ください。
ご不明な点がございましたらお気軽にお問い合わせください。
※マイナーチェンジ・年次改良などにより形状に変更があった場合、適合車種に記載があってもお取り付けができない場合がございます。
適合車種に載っていないグレードには取り付けはできませんか?
お取り付けが可能な車種・グレードのみ記載しております。
マイナーチェンジなどで追加されたグレード等は形状が同一の場合お取り付けが可能です。
当店では実車が無い場合装着の可否の判断ができかねますため、ディーラー様へお問い合わせをお願いいたします。
エアロパーツ装着車ですが、パーツは取り付けできますか?
当店では原則としてノーマル状態でのパーツ開発を行っております。
エアロパーツ装着車は当店ではご用意しておりませんため、お客様のお車と商品ページ内の画像を見比べて頂きご判断をお願いいたします。
装着箇所によってはエアロパーツと干渉し、お取り付けができない場合がございますのでご注意ください。
当店では装着の可否の判断ができかねますため、ディーラー様へお問い合わせをお願いいたします。
グレードを間違えて購入してしまった、返品できますか?
未使用の場合のみお客様の往復送料負担にて返品をお受けいたします。
裏側の両面テープの赤い保護フィルムを剥がされた場合は一切返品のご対応はお受けできません。
返品をご希望の場合は事前に当店までメール・お電話にてご連絡をお願いいたします。
※事前のご連絡なしに商品の返送を行われた場合、返送品のお受け取りはできません。

取り付けについて

取り付け前に気を付けることはありますか?
ボディにワックスや汚れが残っている場合は粘着力が十分に発揮できないので、汚れを落とした後にしっかり脱脂を行ってください。
脱脂が不十分な場合は剥がれ、浮きの原因となります。
取り付け時に別で用意する工具はありますか?
装着済みの両面テープで取り付ける商品については、基本的にご用意頂く必要はございません。
プレゼントのプライマー、マスキングテープが入っていませんが入れ忘れですか?
プライマー、マスキングテープのプレゼントにつきましては当店で必要なパーツのみに同封しております。
プライマーは樹脂面に張り付けるパーツのみ(※塗装面に使用した場合車体にダメージが発生するため)
マスキングテープについては両面テープで張り付けるパーツ、装着時に車体保護が必要なパーツに同封しております。
また、同封数もパーツに応じて当店で判断させて頂いております。
万が一必要なパーツに入っていなかった場合は当店までご連絡ください。
プライマーを車体に塗るのが不安なので両面テープ側に塗っても大丈夫ですか?
プライマーを両面テープに塗布した場合、粘着力が無くなりますので絶対におやめください。
プライマーと両面テープがくっ付いてしまうため、パーツと車体が張り付かなくなります。
プライマーの塗布がご不安な場合は、専門業者にご依頼ください。
冬は粘着力が弱く付きづらいのですが、対処法はありますか?
気温が低い場合に粘着力が弱くなる傾向がありますので、暖かい日に取り付けを行うか
ドライヤーで裏面のテープに熱を与え取り付けを行うことをお勧めします。
取付に失敗してしまったので一部分のパーツだけ売ってもらえますか?
当店の製品はすべてセット販売となっており、一部分のみのパーツ販売は行っておりません。
パーツ取付後すぐに車に乗っても大丈夫ですか?
両面テープの粘着と車体が馴染む前に運転をした場合、振動で剥がれる可能性がありますためすぐに乗ることはお控えください。
付属のマスキングテープをご利用いただき、出来れば24時間程度圧着をお願いいたします。

保証について

取り付けに失敗して曲がってしまった。保証対応できますか?
保証内容は初期不良・輸送事故などの場合のみご対応させていただきます。
お客様の取り付け時の事故による不具合はご対応できかねます。
取付後に不具合が見つかった。保証対応できますか?
裏側の両面テープの赤い保護フィルムを剥がした場合、期間内であっても保証対象外となります。
必ずお取り付け前に商品状態をご確認ください。
裏面のメッキがかかってない部分、傷が入っていたので交換してほしい。
裏面に付いては保証対象外となります。製作の過程上裏面に傷・メッキがかかっていない部分が発生する場合がございますが不具合ではございません。
製品表面に傷・汚れなどがあった場合は交換にて早急にご対応させて頂きます。

再入荷通知設定について

再入荷通知メールが届いたが商品を購入できていない。
再入荷通知メールは商品の在庫が登録され販売が開始されたこと(予約販売商品も含めて)をお客様にメールでお知らせするものです。商品を購入希望の場合は商品ページから決済手続きを完了させてください。
再入荷通知メールが届いたので購入しようとしたが予約販売の商品になっている。
再入荷通知メールの本文に含まれる商品情報は、通知を設定した時点の情報のままで更新されません。
必ず商品ページで最新の情報をご確認ください。
再入荷通知設定の仕方がわからない。
再入荷通知設定はPC(パソコン)とスマホ、また①カラーバリエーション無②カラーバリエーション有の場合で設定方法は同じですが表示が異なります。

①カラーバリエーション無の場合

②カラーバリエーション有の場合

再入荷通知設定ができない。
再入荷通知設定は在庫が一時的に欠品しているが、将来的に再販予定のある商品に対してのみ設定することができます。販売が終了した商品に対しては再入荷通知の設定はできません。
再入荷通知メールが届かない。
【info@samuraiproduce.jp】というアドレスからメールが届きます。 受信ボックスにメールが届いていない場合は、迷惑メールフォルダに自動振り分けされてしまう場合がございます。迷惑メールフォルダをご確認ください。 また、ドメイン指定をされている場合は【info@samuraiproduce.jp】が受信できる設定へ変更お願いいたします。

その他

気になる部分パーツが欲しいので作ってもらえますか?
パーツの開発のご要望は是非お気軽に当店までお寄せください。
開発の参考とさせていただきます。実際にお客様のご要望から商品化されたパーツもございます。
デモカーの手配状況、パーツ形状の理由によりご希望に添えない場合がありますご了承ください。
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