《重要なおしらせ》

●自然災害や悪天候及び交通規制などの影響による「商品のお届け遅延」について

●新型コロナウイルスの影響による「商品生産および商品のお届け遅延」について

  • ・新型コロナウイルスの影響により製品の生産や物流などに大きな影響が発生し、国内・海外生産を問わず商品の生産が大幅に遅延しております。
  • ・逸品館ではできる限りお客様の手元に早くお届けできるよう努力をしておりますが、商品の納期情報や店舗の営業状況などにつきましては、下記のご案内をご覧ください。

《新型コロナウイルス(COVID-19)の影響に伴う営業・配送等に関するお知らせ 》

逸品館をご利用いただき誠にありがとうございます。新型コロナウイルスにより、生活に影響を受けておられる皆様に心よりお見舞い申し上げます。万一のことがございましたら、影響が軽微にとどまり、皆様がご無事であられることを心よりお祈りいたします。一日も早く事態が収束することを願うと共に、私共にお手伝いできることがございましたら、気兼ねなくお申し付けください。

【業務遅延のお詫び】

逸品館はできる限り迅速な業務を心がけておりますが、自社および関係各社のコロナウイルス感染症予防対策(取引先の時短営業など)のため、やむなく業務が通常よりも遅延することがございます。あらかじめご理解・ご了承頂きたく、お願い申し上げます。

【ご来店時の感染予防対策】

通販サイトの商品納期目安について

商品の納期目安表記方法

新型コロナウイルスの影響の為、商品生産や物流などに遅延が発生し、国内生産、海外生産を問わず商品の納期が大幅に遅延しております。納期のはっきりしない商品や遅延が発生している商品には、商品名の末尾に下記のような納期目安の記載をさせていただいております。

納期表記 納期表記の説明
次回納期未定
いつ頃お届けできるのか判明しておらず、納期の回答ができない商品です
  • 「いつ頃届くのか?」に回答ができないため、商品入荷の目処が立つまで、納期のお問わせをいただきましても、回答できかねます。
  • 比較的早く入荷することもございますが、コロナ禍以降、2~5ヶ月程度お待ちいただいた例もございます。原則、ご予約順で入荷商品を出荷しております。
  • ご注文を伴わない確保や予約のご依頼は、受付しておりません。
  • 入荷した際の数量も平常時よりも少なくなっているため、「ご予約=次回入荷分」とは限りません。予めご了承をお願いいたします。
次回納期未定・ご予約受付一時見合わせ中
次回の生産自体に目処が立っておらず、ご注文受付を見合わせている商品です
  • コロナ禍の影響で、そのまま生産完了となる場合もあるため、ご予約や、入荷ご連絡なども受け付けしておりません。
次回○月○日入荷予定・ご予約受付中
次回入荷時期が判明している商品です
  • 表記の日付は、メーカーが通知している最短入荷予定日であり、確実な入荷日では有りません。
  • コロナ禍の影響で、船舶・航空での輸送にも遅延が生じやすい状況のため、予定よりも遅れる場合もございます。
  • 入荷次第発送となりますので、お届け日指定は、承ることができません。予めご了承ください。
在庫有り即納
逸品館管理倉庫に在庫のある商品です
  • 平日お昼13時までにご注文(決済完了)いただければ、当日出荷いたします。
メーカー在庫有り即納
メーカーに在庫があり、メーカーより直送にてお届可能な商品です
  • 平日お昼13時までにご注文(決済完了)いただければ、当日出荷いたします。
  • メーカー休業日は、休業明け以降の出荷となります。
  • 代金引換でのご注文は、承れません。
納期目安の表記がない商品
都度、納期確認が必要な商品です
  • ご注文前にお問い合わせいただくか、ご注文後、納期回答いたします。
  • ※【在庫有り即納】【メーカー在庫有り即納】表記の商品であっても、天候や配送状況などによっては当日出荷ができない場合がございます。
  • ※メーカー休業などの状況により納期確認ができなくなっている場合もございます。
  • ※商品名の最後尾に最新の納期目安を表記しておりますが、確実な入荷を逸品館がお約束するものではありません。
  • ※すでにご注文された商品のお届け遅延情報などは、判明次第個別にお客様へご連絡いたします。

商品販売ページでの納期目安表記一例

商品販売ページでの納期目安表記イメージ

通販サイトの営業(受付・出荷)について

通信販売業務は、今まで通り通常営業いたします。

※出荷業務については下記の影響・制約があります。

《通信販売サイト(通常営業)》
  • ・オーディオ逸品館.JP
  • ・e.オーディオ逸品館
  • ・オーディオ逸品館 楽天市場店
  • ・オーディオ逸品館 Yahoo!ショッピング店
  • ・オーディオ逸品館 Amazon店

通信販売の出荷の制約について

  • 一部地域において配送遅延が発生しています。
  • 運送業者の状況により、当日出荷ができない場合がございます。
  • 一部のメーカー直送商品においては、メーカー休業や業務時間短縮などにより生産・仕入れへの影響が出ており、
  • 入荷の遅延が発生しております。
  • 以上の事由により、お届けまでに通常よりもお時間がかかる場合がございます。

店舗営業・来店事前ご予約について

店舗営業(1号館・3号館)について

店舗(1号館・3号館)の営業は行っていますが、お客様同士及びスタッフの濃厚接触を避けるため、
《事前ご予約制》となっておりますので、まずは下記までお問い合わせ下さい。

《 ご来店の事前ご予約受付 》
  • ■ 逸品館1号館 ■
  • 【TEL】06-6644-9101
  • 【営業時間】10:00~19:00
  • 【定休日】1号館:年中無休(年末年始及びお盆、臨時休業を除く)、
        3号館:毎週水・木
  • ※3号館はご予約をいただいた場合、定休日でもご利用いただけます。
  • ご来店いただいた際には「マスク着用」「手指の消毒」「検温」のご協力をお願いしています。
  • 37.5℃以上のお客様や体調不良のお客様はガイドラインに基づき、入店をお断りせていただく場合があります。
  • 当日のご予約もできる限り対応しています。
  • 店舗ショーウィンドウをご覧のお客様も、店舗前からでもお問い合わせ下さい。
  • ご案内はご予約順となりますので、お時間をいただく場合がございます。
  • ご購入時や修理のご相談などは、出来ましたらお電話などのご利用をお願いいたします。
  • お客様宅へのご訪問(ご新規様受付分)につきましては、当面の間停止させていただきます。

状況は日々変化しておりますので、事態を注視しながら 最善の対応ができるように取り組んでまいります。
お客様におかれましては大変ご不便をおかけいたしますが、 何卒ご理解・ご協力をお願い申し上げます。

修理対応について

メーカーからの部品供給不足や修理品輸送にも影響が出ており、今後の状況により、
ご依頼いただいた修理のお見積り、修理・ご返却に通常より大幅にお時間をいただく場合がございます。

  • 修理のご相談などは、出来ましたらまずはお電話やお問い合わせフォームのご利用をお願いいたします。
  • 修理品などを弊社にお送りいただく場合には、こちらから簡易に梱包が出来る梱包材をお送りいたしますのでお申し付け下さい。

台風等災害の影響について

◆一部地域における荷物のお届けの遅れなどについて

天候不良や災害の影響により、一部地域へのお荷物のお届けに遅れや一時的に制限などが生じています。 また、今後の状況によりその他の地域でも遅れが生じる可能性がございます。

→詳しい遅延状況はヤマト運輸「お荷物の集配および宅急便センターの営業状況について」をご覧ください。


◆天候・災害等による配送遅延の影響について
  • ・上記以外の地域や期間においても台風の進路や天候・道路規制などの状況により、 お届けに遅れや一時的な集荷・配達の停止する場合がございます。
  • ・「日時指定」のご希望にそえない場合がございます。
《 遅延・配送状況などのお問合せ先 》

※クロネコメンバーズサービス(登録無料)
パソコンやスマホから、お届け通知や再配達日時・場所等を確認や変更ができて便利な「クロネコ メンバーズ」も併せてご利用ください。

  • 大型商品、メーカー直送品の配送状況について

大型商品やメーカーからの直送品は佐川急便、日本通運、西濃運輸などの運送業者を利用してのお届けとなる場合がございます。お届けについてご不明点がございましたら、逸品館(メールフォーム)までご連絡ください。