【想獣、妖戒のウィニーを食い尽くすゼロワンデッキ】 author : Nagi
はじめに
こんにちは、ライターのNagiです!
今回は新弾の仮面ライダーで強化されたゼロワンのリストを紹介していこうと思います!
デッキレシピ
今回のリストがこちらです!
属性が緑ということもあり、相手を疲労、重疲労させる効果が非常に多く、小型を並べてライフを削ってくるウィニー相手にはかなり有利に戦えます。
カード紹介
ソーンプリズン
さらに、今回はRevivalのソーンプリズンを採用しています。
ゼロカウンターによって遊精のエヴィデンスを止めることができる他、フラッシュ効果も2体重疲労とかなり優秀な効果を持ち合わせているカードです。
今回のゼロワンデッキの特徴である序盤からのコアブーストによって安定してソーンプリズンを回収することができます。
そして今回のリストのフィニッシャーは仮面ライダーゼロワン シャイニングアサルトホッパーです。
仮面ライダーゼロワン シャイニングアサルトホッパー
チェンジ効果によって相手のスピリット、アルティメットを疲労させるだけでなく、疲労しているスピリット、アルティメットが自壊出来なくなるというフラッシュに使うコアの制限をかけることができ、更には疲労状態の相手のスピリット、アルティメット一体につきシンボル1つを追加するというかなり強力な効果を持っています。
そして今回はこちらの仮面ライダーゼロワン シャイニングアサルトホッパーの多シンボルアタックを成就させるためのカードをいくつか紹介していきます。
アタッシュカリバー
系統:仮面を持つスピリットのオープンか緑の創界神の神託で手札に加わるブレイヴでアタック時に相手スピリットを1体疲労させながらトラッシュに1コアブするシンボル付きのブレイヴです。
手札に入りやすく、条件付きで3コストに付くのでこのカードでゲームスピードを上げることができます。
緑魔神
相手の場のスピリット、アルティメットの数によってはシンボルがあと1点足りないということがあったりします。
そんな時痒いところに手が届くブレイヴがこちらのカードです。
アタック時は1コア増やす効果で、チェンジ等を使う際に腐らないアタック時効果となっています。
最後に
今回ブログで書いたのは5点揃えてアタックするといったフィニッシュですが、序盤に3コストのライダーにアタッシュカリバーを付けて2点とった後にシャイニングアサルトホッパーで3点とるといったプレイもあり、
かなりフィニッシュ手段が多様です。
応用力のあるデッキだと思うのでみなさんもぜひ使って見てください!