fisワインコラム

クリスマスに飲んで美味しい!もらって嬉しいワインをご紹介!

2023.12.1

今年もクリスマスがやってくる!

業務用ワインはfisワイン倶楽部

こんにちは!fisワイン倶楽部 コラム担当の東です。

今年もクリスマスの季節がやってきましたね!
クリスマスといえば、私は一番にプレゼントを思い浮かべます。

余談で私にまだサンタさんが来てくれていたころの話ですが...(笑)
プレゼントを楽しみに枕元に大きな靴下を置いていて、
朝楽しみに急いで起きて靴下の中を見たところ、
『プレゼントは冷蔵庫の中にあるよ。』とかいた手紙が1枚入っていました。

冷蔵庫…?なぜだ…?と思いながら走って向かい、
冷蔵庫の中を見ると次は、
『プレゼントはコタツの中にあるよ。』といった紙が。

するとなんとコタツの中にプレゼントが入っていました。
宝さがしみたいでとってもワクワクして楽しかったですし、ウチのサンタさんって粋だなぁ。
と、今思い出すと心から感じます。(笑)

もしもサンタさんがこのコラムを読んでいたら、ぜひ参考にしてみて下さいね!(笑)

それはさておき、
今月はクリスマスに飲んで美味しい、もらって嬉しいワインをご紹介します!

NBAのスーパースター、八村塁選手プロデュースのナパワイン!

NBAのスーパースター、八村塁選手プロデュースのナパワイン!

こちらはNBAのスーパースターである、
八村塁選手がプロデュースをしたワインです!

アメリカ合衆国・カリフォルニア州ロサンゼルスに本拠を置き、NBAの歴史の中で最も成功したチームの1つであるロサンゼルス・レイカーズに所属する八村塁選手自身が手掛けるブランドが「ブラックサムライ」です。

2019年6月、八村選手はNBAドラフトでワシントン・ウィザーズから一巡目9位の指名を受け、日本人選手としては初めての一巡目の指名の快挙となりました。ルーキーとして即チームに大きな影響を与え、NBAオールルーキーセカンドチームにも選ばれました。2023年の1月には、名門のレイカーズに電撃移籍を果たし、名実ともにトップスター選手となりました。

現在は自身のブランドの「ブラックサムライ」も立ち上げ、日本だけではなく世界のアイコンとしても活躍をしています。ブラックサムライのワインの醸造に関しては、ナパ・ヴァレーで不動の人気を誇るファーニエンテが設立した「ニッケル&ニッケル」のワインメーカーである、ジョー・ハーデン氏が手掛けています。

2019年がファーストヴィンテージとなり、カリフォルニアの銘醸地ナパ・ヴァレー、クームスヴィルAVAのカベルネ・ソーヴィニヨン100%の単一品種で造られます。

ブランドだけでなく、お手本のようなナパワインらしい味わいですので、
NBAの好きな人に向けたプレゼントとしても、お店で少しこだわったワインとしてご紹介をしてもおすすめの商品です。

大谷選手の移籍によっては、希少なワインになるかも…!

大谷選手の移籍によっては、希少なワインになるかも…!

こちらは名実ともに人気の高い、
ロサンゼルス ドジャースの球団公式ワインです。

ロサンゼルス ドジャースと言えば、
野茂選手、黒田選手、石井選手、ダルビッシュ選手など、
過去に数多くの有名日本人選手たちがプレーをしたことのあるチームです。

また、近頃スポーツニュースでも噂をされていますが、
大リーグのMVPプレイヤーである大谷翔平選手の、
来季からの移籍先としても1番注目をされている球団です。

大谷選手の移籍によっては即完売の可能性も…!
既に問い合わせも増えてきている商品ですので、ぜひご購入はお早めに!

X JAPANのYOSHIKIさんプロデュース!本格カリフォルニアワイン!

X JAPANのYOSHIKIさんプロデュース!本格カリフォルニアワイン!

「Y by YOSHIKI」は、YOSHIKIさんとナパ・ヴァレーのワイン造り手一族の4代目であり醸造家でもある、ロブ・モンダヴィJr.さんとのコラボレーションにより造られたワインです。

カリフォルニアに拠点を置き、ワインに親しんできたYOSHIKIさんは、
常にモンダヴィ・ファミリーを称賛し、彼らの造るナパ・ヴァレーのワインを購入しコレクションし続けてきました。

そして彼がコラボレーションの相手として選んだのが、
カリフォルニア・ワイン業界で最も尊敬されるファミリーの1つであるマイケル・モンダヴィ・ファミリーでした。

実際にこのワインを試飲させて頂く機会があり、
テイスティングをさせて頂きましたが、口当たりがよく非常にリッチな味わいで、
赤・白ともに心地よい複雑味もあり、女性的な優しいスタイルのワインでした。
YOSHIKIさんの感性や音楽への思い、ワインへの愛情が詰まった商品ですので、
ぜひ気になる方はご検討くださいませ!

プレゼントとしてもオススメの商品です!

クリスマスのキャンドルとワイン

今回は飲んで美味しい!もらって嬉しいワインをご紹介させていただきました。
今回ご紹介をさせて頂いた商品以外にも、

映画『ゴッド ファーザー』で有名なフランシス コッポラ監督の造るワインや、
007シリーズでジェームズボンドが映画内で愛飲しているボランジェのシャンパーニュなど、
愛好家の方が見たら必ず入手したくなるような商品を取り揃えております。

クリスマス・冬のワイン特集を見る

いつも頑張っている自分へのご褒美に、
いつもお世話になっている方へのプレゼントに、
特別なワインを贈ってみてはいかがでしょうか?

今後も魅力的なワインを発掘し、皆さまにお届けできるよう頑張りますのでぜひご期待下さいませ!

記事一覧に戻る