fisワインコラム

【2023年4月】コラム担当者おすすめ!!今飲むべき新おすすめワイン♪

2023.4.4

今飲むべきおすすめワイン

赤ワインで乾杯するイメージ写真

こんにちは!fisワイン倶楽部 コラム担当の東です。

fisワイン倶楽部では日々ワインの試飲会へ参加をさせて頂き、
お客様へ自信をもってご紹介のできるワインの発掘に取り組んでいます。

今回新しく発掘をしたワインの中で、「これは美味しい!!」と思ったワインを、
コメント付きでご紹介させていただきます。

まずご紹介をさせて頂くワインは、私が定期的に参加をしている、
名古屋のドイツワインコレクターさん主催のワイン会にて、
ゲヴュルツトラミネール好き』の私のために主催の方がご用意してくださった1本です。

このワインは”モリオ ムスカート”というドイツ原産の白ワイン用ブドウ品種で、
非常に爽やかなマスカット香が特徴です。
この日準備して頂いたドイツワイン10本の中で1番人気のワインでした。

飲み口も非常にスムースで、つい2杯目が欲しくなってしまうような味わいで、
普段お酒を飲まれない方にもおすすめです。

保存に便利なスクリューキャップのため、持ち運びにも便利ですよ♪

こちらも同じ生産者であるカール・ファフマンさんの”ゲヴュルツトラミネール”100%の白ワインです。
私が個人的にカール・ファフマンさんのワインが好きで、普段飲み用にもストックをしています(笑)

このワインは2023年のサクラアワード金賞を受賞していて、
その他にもサクラアワードの特別賞である「タイ料理に合うワイン賞」も受賞をしました。
2014年にはドイツのトップ生産者にも選ばれ、ドイツ国内でも常に上位の生産者として認知をされています。

こちらもスクリューキャップなので、保存&持ち運びに便利なワインですよ♪

こちらのワインはイタリアワインの試飲会にてラインナップしていたワインで、
様々なイタリアワインが並んでいた中で、この『マニンコール』ブースに関しては
何を飲んでも”別格”と言えるほどに美味しいワインばかりでした。

このワインは某有名ホテルのイタリアンレストランでの採用実績もあり、
軽やかな飲み口の中に、しっかりとした厚みも感じられるので
お肉や魚料理にはもちろん、天ぷらなどの和食にもよく合います。

皆さんにぜひ一度お試しいただきたい、イチ押しの新商品です♪

大阪で開催された試飲会にて初めてワイバイヨシキを試飲させて頂いた際に、
「なんて華やかで優しい味わいなんだろう。」と驚いたのが
この『ワイ バイ ヨシキ シャルドネ アンコール 2021』でした。

YOSHIKI氏が作曲とワインは多く重なる部分があると語るように、
このワインはYOSHIKI氏のアイデンティティに近づく事のできる
ワインなのかもしれません。

味わいは白桃のような優しく芳醇な香りで、
カリフォルニアワインのワインらしい温かみのある優しい味わいが特徴です。

YOSHIKI氏プロデュースの赤ワインもございます!

ワインのコルクのイメージ写真

今回は、今飲むべき新おすすめワインを掲載させて頂きました。
このコラムがワインを選んでいただく際の、一助になりましたら幸いです。
今後も魅力的なワインを発掘し、皆さまにお届けできるよう頑張りますのでぜひご期待下さいませ!

記事一覧に戻る