当店保証内容に関して

この保証規定は、お買い上げいただいた商品に対しEC PARK(以下当店)が、お客様(*1)に提供するサポート内容及び条件を定めるものです。
※1 本規定において「お客様」は、当店の発行するお買い下げ伝票に明記されたご注文者を指します

1.無償保証期間
  当店でお買い上げいただいた商品については、下記の期間を保証期間といたします。
     ● 機械的な動作の保証:商品の発送から各保証期間内
     ● 物理的な動作の保証:商品の到着から7日間
  商品の発送後、お客様の都合による商品受取の遅延につきましては、保証期間は延長されません。

2.保証の対象者
  本保証の内容は、当店に商品を注文された方にのみ適用されます。製品の転売・贈与などでお客様と商品の所有者が異なっている場合、
  当店は本保証によって規定されるサービスの提供を行いません。また本サービスを受ける権利は、第三者に譲渡できません。

3.保証期間内における対応
  保証期間内に動作に不具合が生じた場合には、当店に不具合が生じた旨をご連絡頂いた上で、当店宛まで商品一式をご返送いただきます。
  到着後に検証を行い、不具合が確認されましたら修理・交換・返金にて対応いたします。
  同額以上の商品と交換される場合は、売価の差額をご負担いただきます。
  また、先に商品を当店宛に返送いただいてからの対応となり、返送品到着前に代替品の発送や返金などの対応は受け付けられません。

4.保証の除外事項
  以下のような場合には、保証期間内であっても保証対象外となり、無償修理・交換・返金の対応とはなりません。
     ● 保証書の提示がない場合
     ● 購入時の付属品類が揃っていない場合
     ● 保証書に記載されている字句を書き換えられた場合
     ● プレインストールのためのデータが失われている場合
     ● お客様の故意・過失・改造など、ご使用方法が適切でないために生じた不具合
     ● 商品の掲載時に明示されている不具合
     ● ジャンク品など、商品の掲載時に「無保証」・「未検品」を明示している場合
     ● メーカーが新品商品において保証対象外を規定している場合(液晶ディスプレイのドット抜けなど)
     ● 機械的な不具合が原因で生じている現象ではない場合
     ● 商品の使い込みによる構成部品の消耗・経年劣化(バッテリーの消耗・塗装の磨耗・液晶輝度低下など)
     ● 運用において問題とならない程度の概観上の不具合

5.交換・修理後の保証期間」
  交換・修理後の商品保証期間は、元の保証期間の満了日、または交換・修理品を再発送した日から起算して30日間のいずれか
  長いほうといたします。
  ただし、保証期間の延長は最大30日(元の保証期間から起算して120日)までとなります。

6.保証期間終了後の対応
  保証期間終了後の対応は基本的にメーカー対応となります。当店に調査・修理を依頼される場合は、全て有償での対応となります。
  その場合、修理の可否にかかわらず技術料として最低3,150円が必要となります。

7.サポートにかかる費用について
  商品に不具合が生じていると思われる商品をお客様から当店宛に発送される場合の送料は、当店の負担と致します。
  その他の諸費用(電話などの通信費・駐車場代・交通費・梱包材費など)は、お客様のご負担とさせて頂きます。

8.責任制限
  当店の責任範囲は、修理・交換のみに限ります。
  逸失利益・機能停止期間・データやプログラムの修復などの間接的損害については、当店の責任範囲からは除外されます。

9.保証金額の制限
  当店ではご購入いただいた金額を保証制限とさせていただいております。修理費用が購入金額を超えた場合、
  差額はお客様ご負担となります。

10.その他一般条項
     ● 当店はメーカーではないため、修理に必要とされる部品が調達できない場合がございます。
        その場合は修理不可と判断する場合もございます。
     ● 保証は日本国内での運用にのみ適用いたします。また日本語でのサポートとなります。

(2009.4.6 改定)