ご注文から発送までの流れ

| ご注文の受付

ご注文の受付

1.ご注文の受付

お客様から頂いたご注文のデータを、

当社独自の受注システムに取り込みお客様にご連絡をします。

(お客の情報や注文内容などは確実な管理を致します)。

2.ご注文内容の確認

専任スタッフが1件1件丁寧に確認をしています。

「ご注文を確認いたしました」という件名で

当社からご連絡メールを差し上げます。

商品の手配

3.商品の手配

商品の中にはメーカー取り寄せとなる物や

受注生産となり長期間お待たせしてしまう商品が御座います。

その為メールかお電話で在庫状況や納期のお問い合わせを

されますと間違いがありません。

専任スタッフが1件1件丁寧に確認し、いただいた情報に

不足や住所不備等がありましたらメールかお電話で

ご連絡いたします。

発送時期のご案内

4.発送時期のご案内

[自社倉庫に在庫がある商品]

単品なら、ご注文受付当日~翌営業日、タイヤホイールセットならご注文受付後3~4営業日程度で発送となります。※1

[自社倉庫に在庫が無く取り寄せとなる場合商品]

商品の在庫状況や入荷予定日をメーカー様に、在庫状況などを

お問い合わせを当社が行い、お客様へ出荷日などを

お知らせします。

この際に発送時期などを、メール等でお知らせします

※1 ご注文状況により前後いたします。

下向き矢印

| 検品~組付け作業まで

5.作業前確認

6.作業前検品

商品に間違いがないか、1つ1つ入念にお客様が

お買い上げの商品と相違ないか、数量は合っているか

指示と照らし合わせて

確認し、組付けや梱包作業を始めて行きます。

商品に傷や歪みがないか、商品の外観を

作業前に1つ1つ入念にチェックして間違いが無ければ

組付けや梱包作業を行います。ホイールは

表面と裏側も確認し、サイズやディスク形状を確認します。

作業前確認
作業前検品

7.タイヤ/ホイールの組付け

8.空気圧調整

当社のスタッフがタイヤチェンジャーにて手際よく

且つ慎重に、組付け作業を行っています。

ホイールの表面が傷つかないように、細心の注意を、

払いながら組付け作業を行います。

次はタイヤホイールに空気を充填します。

バルブやホイールを傷めないように注意をし、

充填量を間違えない様に、確認を行い作業を

致しております。

タイヤ/ホイールの組付け
空気圧調整

9.バランス調整

10.バランスウェイト貼り付け

バランス調整は大事な作業です。

タイヤ・ホイールは円く見えても、真円ではありません

バランス調整を行わないと走行時の振動やハンドルの

ブレの原因となります。

ホイールの適正な位置にバランスウェイト(重り)を貼り付けて、数値をゼロに近づけていきます。

バランス調整
バランスウェイト貼り付け
 

| 出荷準備

11.梱包(タイヤホイールの同梱)

12.荷姿

輸送中ホイールに傷が付かないように、緩衝材や

段ボールで優しく梱包します。

同時にお買い上げの、ナットやハブリングは

タイヤ・ホイールと同梱しております、

ナットが届かない・ハブリングが入ってないと思ったら

梱包を全て解いてから中を確認してみてください。

タイヤ単品、タイヤホイールセットは、1本1個口、

または2本1個口で梱包します。

*梱包の様子

  • 梱包(タイヤホイールの同梱)
  • 梱包(タイヤホイールの同梱)
  • 梱包(タイヤホイールの同梱)
  • 梱包(タイヤホイールの同梱)
  • 梱包(タイヤホイールの同梱)
  • 梱包(タイヤホイールの同梱)
  • 梱包(タイヤホイールの同梱)
  • 梱包(タイヤホイールの同梱)

*荷姿

  • 荷姿
  • 荷姿
  • 荷姿
  • 荷姿

| 出荷発送~お客様の元へ

13.商品発送

14.発送のご案内

梱包が終わった商品は、

倉庫の積載場に置いておきます。

 

運送会社のトラックが到着したら、

トラックに乗せ、積み残しがない事を確認します。

『商品発送のご連絡』という件名で、お客様にメールを

お送りいたします。

メールには「荷物お問い合わせ番号」と、配達予定日を

記載しておりますので、商品出荷後の配送状況の確認や、

配達時間指定の変更にご活用下さい。

※直送等で、荷物お問い合わせ番号がご案内できない場合もございます。

商品発送
発送のご案内