よくある質問

お客様よりご質問いただいた内容と
それに対する返答をまとめました。
ご利用に際しましてご不明な点、
ご不安な点などございましたら
お気軽にご相談ください。

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バニラビーンズの理念やブランドについて紹介しております。 詳しくはこちら→
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注文からお届けまでの一連の流れをご案内しております。 詳しくはこちら→
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送料や配送地域、配送日数についてご案内しております。 詳しくはこちら→
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最短3~4営業日後から指定可能です。注文画面でご希望のお届け日をご選択ください。
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お支払い方法についてご案内しております。 詳しくはこちら→
※1月〜5月は銀行振込は休止させていただいております。
クレジットカード支払いかAmazon Payのどちらかでお支払いいただきますようお願いいたします。
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定番ギフトにセットとしてお入れしているショーコラ・マイルドカカオとパリトロ・スイートには使用しております。
ショーコラ・マイルドカカオの原材料はこちら>> (※1個当たり約1%の含有率)
パリトロ・スイートの原材料はこちら>> (※1個当たり約2.5%の含有率)
そのほかにも洋酒等を使用しているフレーバーがございますので、くわしくは各商品の原材料表示をご確認ください。

※香り付け程度の使用量ではございますが、
温めた生クリームをチョコレートに合わせる際に洋酒を入れており完全にアルコールを飛ばしているわけではございません。
それぞれ体質が異なりますので、妊娠中のお客様にはお控えいただき、お子さまが召し上がる場合はまずは大人の方が一口お味見をされてからご判断されることをおすすめいたします。
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包装について
ギフト包装対象商品は当店オリジナルのギフトボックスにお入れいたします。
箱の大きさ等の都合により包装紙がつく商品とつかない商品がございますのでご不明な場合はお問い合わせ下さい。
簡易包装の商品は配送用の段ボール箱に直接商品をお入れいたします。ギフトでのご利用にはギフト対応商品がお勧めです。詳細は各商品ページに記載しておりますのでご検討ください。
※包装紙、パッケージのデザインは予告なく変更になる場合がございます。
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熨斗をご希望の場合は、当店の商品と こちらの熨斗サービス を一緒にご注文いただければ、熨斗を無料でお付けしてお届けいたします。
包装紙の上からご希望いただいた種類の熨斗紙をおかけいたします( ※外熨斗対応 )。
「ギフトオプション」のプルダウンよりご希望の表書きをご選択の上、ご注文をお願いいたします。
名入れをご希望の場合はご注文ステップ内の【備考欄】へご記入をお願いいたします。無料で印字いたします。
※熨斗対象外の商品にはおつけできません。
※商品ごとにご希望の熨斗が異なる場合や名入れが異なる場合は、備考欄にてお知らせください。
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手提げ袋について
ご注文いただいた商品に合わせたオリジナルの手提げ袋を商品に添えてお届けいたします。

お手提げ袋無料サービス対象商品には手提げ袋の有無を選択できる項目がございます。 「手提袋」の項目が無い商品は手提げ袋をお付けすることはできません。予めご了承ください。 ご注文の商品セット数と同じ枚数の提供となります。(枚数や手提げ袋の種類はご指定いただけません。) 商品とは別添えで、配送用段ボール箱に袋を折りたたんだ状態でお入れいたします。
※手提げ袋のデザインは予告なく変更になる場合がございます。
※別途有料となりますが、ご希望の大きさのお手提げ袋をご購入いただくことも可能でございます。 購入はこちらから(有料)→
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メッセージカードについて
ご希望の場合は、ギフト商品をご購入の際に、メッセージカード(封筒付き)も一緒にお買い物かごへ入れてください。より一層、気持ちが伝わる贈り物としてご利用いただけます。
購入はこちらから(有料)→
お客様のオリジナルメッセージをお入れいたします。ご注文ステップ内の【備考欄】へ印刷ご希望のメッセージをご記入ください。定型文も選択可能。もちろんメッセージ未入力でもお送りいたします。
※バレンタイン・ホワイトデー時期等、繁忙期はカードの販売をお休みさせていただくことがあります。
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梱包について
配送用の段ボール箱に緩衝材とギフト箱に入った商品をお入れいたします。
簡易包装の商品は配送用の段ボール箱に直接品物をお入れいたします。(ギフト箱なし、緩衝材あり)
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ご注文の当日~翌営業日(土日などの休業日中のご注文は月曜日受付)に 「ご注文内容のお知らせ※必ずご確認ください※」という件名でメールをお送りしております。 お問い合わせへの返信はお問い合わせの翌営業日まで (営業時間内の場合はその日の内)にご連絡差し上げております。 迷惑メール対策により当店からのメールが届かないケースや、お客様からのメールが当店に届いていないケースを確認しております。お手数ではございますが、当店よりメールが届かない場合は一度お電話にてご連絡くださいませ。

▼メールの受信設定をご確認ください
<当店のメールアドレスはvanillabeans@chocolatedesign.co.jpです。>
1:別のメールアドレスから再度メールをお送りください。(受注番号の明記をお願いします)
2:メールの送信設定をご確認の上再度メールの送信をお願いいたします。
※稀にお届け完了後にご注文変更のメールが届くケースがございます。 送信予約になっている場合や送信に失敗しているなどの要因が考えられますので 当店より返信がない場合は恐縮ですがすぐに再連絡をお願いいたします。

▼営業時間内の電話が難しい場合
1:別のメールアドレスから再度メールをお送りください。(受注番号の明記をお願いします)
2:メールの送信設定をご確認の上再度メールの送信をお願いいたします。
※稀にお届け完了後にご注文変更のメールが届くケースがございます。送信予約になっている場合や送信に失敗しているなどの要因が考えられますので当店より返信がない場合は恐縮ですがすぐに再連絡をお願いいたします。
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各種変更、キャンセルのご連絡は 出荷の4営業日前 までにお願いいたします。
出荷手配後のキャンセル及び変更はお受けできませんので予めご了承ください。
ご連絡をいただけましたら当店にて対応可能かどうかお調べいたしますのでお電話にてご相談ください。
※最短お届け希望のご注文は変更、キャンセルをお断りしております。

▼ご注文のキャンセル
キャンセル手配が完了いたしましたらメールにてご連絡差し上げます。
確実な手配のためご注文の詳細をお伝えください。
※お品物の手配が進んでおります場合はキャンセルのご要望をいただいてもご対応いたしかねます。
※キャンセルの取り消しは出来かねます。

▼お届け日時の変更
変更手配が完了いたしましたらメールにてご連絡差し上げます。
※一部商品(日毎や発送日限定商品等)の場合、変更が出来かねる場合がございます。
※出荷の手配が進んでいる場合、変更は出来かねます。(ご連絡は出荷の4営業日前まで)

▼ご送付先の変更
変更手配が完了いたしましたらメールにてご連絡差し上げます。
※出荷後の転送は実費を着払い・お受取人様に負担いただきます(ヤマト運輸での配送時)
※配送に2日以上かかる地域にお届けの場合や、時間帯のご指定がある場合はお届けが遅れる場合がございます。

▼ご依頼主の変更
変更手配が完了いたしましたらメールにてご連絡差し上げます。

▼お支払方法の変更
ご注文後の決済方法の変更はできかねます。 一度、すべてのご注文をキャンセルした後、再度ご注文手続きを行っていただく形となります。

▼数量や商品の変更
一度、すべてのご注文をキャンセルした後、再度ご注文手続きを行っていただく形となります。
キャンセル手配が完了いたしましたらメールにてご連絡差し上げます。
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システムの都合上、 ご注文後の同梱・分割や変更はできません。
お届け期間の異なる商品をご一緒のカゴでご注文いただいていた場合、一度キャンセルとさせていただくか、いずれかのお届け日に合わせて手配をさせていただきますので予めご了承くださいませ。
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送り状伝票について
ご注文者様とご送付先様が異なる場合は送り状にご注文者様のお名前を記載いたします。 ご注文者様とご送付先様が同一の場合は「横浜チョコレートのバニラビーンズ」が発送元となります。

▼敬称について
宛名の最後には敬称として自動的に「様」がつきます。御中や先生などの敬称への変更は出来かねますのでご了承ください。
例1)「○○会社ご担当者」と宛名をご指定いただくと「○○会社ご担当者様」と印字されます。
例2)「○○先生」とご指定いただくと「○○先生様」となります。


▼連名での記載について
当店では送り状(伝票)自動発行システムを利用しております。ご依頼主様、ご送付先様の情報はご注文の際にご入力いただいたとおりに印字いたします。ご注文後に変更がございます場合は出荷の4営業日前までにご連絡くださいますようお願い申し上げます。
例1)「花子太郎」と宛名をご指定いただくと「花子太郎様」と印字されます。
例2)「花子様・太郎」と宛名をご指定いただくと「花子様・太郎様」と印字されます。
※最後の様は自動印字
※宛名の文字数が多い場合は住所欄に宛名情報が入る場合がございます。
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当店では通常納品書や領収書は発行をしておりません。※商品発送後にお客様ご自身でWEB発行が可能です。

尚、1月~3月の繁忙期に限り、一部業務外部委託の為、納品書をお入れする場合がございます。
自動封入の納品書には金額の記載はございませんので、ギフトでご利用の場合でも、ご安心くださいませ。

▼納品書・領収書のWEB発行について
当店より出荷完了後にお送りする「商品の発送のお知らせ」という件名のメールにURLを記載しております。
ご希望の方は、そちらのWEB発行専用サイトからご自身で発行をお願い致します。

※宛名、但書のご指定が可能です。
※ご注文内容の一部のみでの発行や、合算での発行は出来かねます。
複数での領収書の発行をご希望の際は、かごを分けてご注文をいただきますようお願い申し上げます。
※発行は商品発送日から30日後まで可能です。

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商品はすべて自社工場で製造しておりますが、手作業で作っておりますため大量生産が難しく在庫に限りがある商品がございます。また、原材料の入荷や賞味期限等の都合により再販売の予定を前もってお知らせすることができない場合がございます。販売商品やイベントに関しましては決定次第、メールマガジンやブログ、SNSでお知らせしてまいりますのでぜひご利用ください。
▼イベントお知らせコンテンツ
・メールマガジン
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当店の商品は温度帯管理が難しいため、景品としてのご利用は誠に申し訳ございませんがお断りしております。
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お届け日時未定でのお取り置きは行っておりません。 ご注文ステップの途中でお届け日時をご指定いただけますのでそちらをご利用下さい。
時期によって異なりますが、ご注文日の1ヶ月後までご指定可能です。
※数量限定商品や、特別セール品などはお届け日時指定ができない場合がございます。
※各商品購入ページに商品ごとの詳しい情報を掲載しておりますのでご確認の上、ご購入ください。
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当店ではお荷物はヤマト運輸にてお届けしております。
※1~3月のみ、ヤマト運輸と日本郵便で配送いたします。(お客様ではお選び頂けませんのでご了承ください。)

▼宅配ボックス
常温便、冷蔵便のお荷物に関しましては配送伝票備考欄に宅配ボックス配送ご希望の旨記載する形でご対応いたします。同時に食品であることを明記しておりますので実際の配送に関しましてはヤマト運輸ドライバーの判断となります。予めご了承ください。 玄関先、物置、ガスメーター等への配送はご希望をいただいてもお断りしております。安全、確実なお届けのためご容赦ください。

▼宅配便以外の配送
取り扱っている品物が大変デリケートな物ですので、メール便や定型外郵便などでの出荷はお断りしております。より確実な配送方法でお届けしておりますのでご了承ください。
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商品には万全を期しておりますが、万一不備がございましたら至急当店までご連絡ください。

▼割れ・欠け
ご自宅用の簡易包装で販売しております商品に関しましては配送時の衝撃によりクッキーに割れや欠けが生じる場合がございます。多少の割れ欠けはご容赦くださいませ。

▼冷凍便の解凍
お届けの際に冷えていないなどの異常が見られた場合はお受取りにならずに配送ドライバーにお返しください。お受け取り後の解凍に関しましてもご連絡いただけましたら当店にてご対応いたします。

▼段ボール箱の損傷
お届けの際、外側の配送用段ボールに破損、水濡れなどが見受けられる場合は配送ドライバーが状態のご確認をお願いする場合がございます。包装紙掛けをしております品物に関しましてはその場でご確認いただく事が困難かと存じますのでお受け取りにならずに配送ドライバーにお返しください。

ご注文後のお問い合わせの場合

ご注文後のお問い合わせの場合、下記をお伝え頂くとスムーズです。
1:お問い合わせ内容
2:ご注文時のお名前(フルネーム)
3:ご注文時のお電話番号
4:ご注文内容
※ご注文の変更やキャンセルは出荷の4営業日前までにお願いいたします。
※出荷準備が進んでいるご注文に関しては変更、キャンセルをお断りする場合がございます。

▼メールでお問い合わせの場合
ご注文の特定に「注文番号」が必要です。
ご注文後の自動配信メールや当店の受付確認メールよりコピーしてメール本文にお書き添えください。
注文番号がおわかりにならない場合はお名前やお電話番号、ご注文内容等をご連絡ください。