Wi-Fi機能を搭載した商品について
本ページでは、Wi-Fi機能を搭載している商品について様々な内容をまとめました。
特にWi-Fi機能を搭載している商品の購入を検討している方に向けて記載した内容となっておりますので確認いただければと思います。
Wi-Fi機能を搭載している商品は、スマートフォンがあれば撮影が可能です。
Wi-Fi機能を搭載している商品は、Wi-Fi無線ルーター機器がないと使用できないのではないのでしょうか,,,という声をいただく事があるのですが、Wi-Fi無線ルーターがない場合でも”スマートフォン”があれば撮影する事が可能です。
●弊社で販売しているWi-Fi機能を搭載している小型カメラの撮影の流れ●
スマートフォンで小型カメラに使用するアプリをダウンロード
↓
小型カメラの電源を入れて、無線(Wi-Fi)を出している状態にする。
スマートフォンの本体設定の”Wi-Fi”をONにして小型カメラの無線(Wi-Fi)に接続。
↓
小型カメラで使用するアプリを起動させ、起動させたアプリから撮影操作をおこないます。
☆撮影した映像は、アプリで再生して確認することが可能です!
Wi-Fi機能搭載の商品を購入する前に
とても使用は簡単!ですが、Wi-Fi機能を搭載している商品にはこんな特長がありますので
是非こちらも確認いただければと思います。
●ガラケー(ガラパゴス携帯)では撮影操作ができない
●スマートフォンアプリは起動しつづけないと撮影ができない
⇒バックグラウンド状態(アプリを起動したまま別の画面に切り替える操作)での撮影も不可能です。
●スマートフォンの電源が切れてしまったら撮影ができない
⇒小型カメラの充電が切れてしまった場合も同様になります。
●スマートフォンと小型カメラを接続する際に時間がかかる場合がある
⇒電源を入れてすぐに撮影が必要な場合には使いにくい…という場合も考えられます。
使用するシチュエーションによっては、使いにくい場合もあったりしますので
その際にはWi-Fi機能を搭載していない商品を購入する事をお勧めいたします。
Wi-Fi機能搭載商品が所持しているスマートフォンと接続できない,,,
Wi-Fi機能を搭載している商品を買ったけど、そもそも接続できない!という場合の解消法も簡単にご紹介いたします。
・使用する環境が電波が悪い(地下室等)、使用する環境の周囲に強い電波がある(工場等)
⇒使用する近辺が上記のような場合は正常に小型カメラが作動している場合でも
スマートフォン本体が小型カメラのWi-Fiを受信できない場合がありますので使用する箇所を変更する事をお勧めいたします。
・小型カメラの本体充電が足りない
⇒充電不足で繋げていない可能性もありますので充電をしっかりとしてください。
・使用するアプリが違う
⇒使用するアプリによってアイコンが同じでも名前が違うアプリが多く存在しておりますので
説明書に記載のアプリをダウンロードしてください。
小型カメラに本体リセットがある場合は本体リセットをお試しいただければと思います。
また、スマートフォンの機器自体を再起動させるとうまく接続できる可能性がございますのでこちらもご参考いただければと思います。
当店HPはコチラ↓↓からご覧いただけます!
【SPY-ONLINE-SHOP】
ご相談・ご質問はこちらから!!(店舗サイトのお問合せページへ飛びます)
mail:shop@spy-online.jp
tel:052-784-6187 (対応時間10:00~12:00、13:00~17:00)
今回の記事が商品購入の際のご参考になりますと幸いです。