<携帯・スマートフォンのメールアドレスをご入力の方へ>
■携帯電話・スマートフォンのメール受信/拒否設定について 携帯電話・スマートフォンのメールアドレスを登録しても、注文メールが届いていないケースが増えています。 登録完了メールが届かない場合は、下記の理由が考えられますので、ご確認ください。 |
■メールアドレスが間違っている。 ■メールの受信/拒否設定がされている。 |
メールの受信/拒否設定がされている場合。 迷惑メール対策などで、「メールの受信/拒否設定」が設定してある場合、注文メールが受信できない場合があります。 その場合は下記の手順で「cestbien.jp」からのメールが受信できるように設定をしてください。 |
■メール受信/拒否設定解除の方法 主要キャリア(携帯電話会社)の一例 |
■docomoの場合 待ち受け画面の状態から[iモード]ボタンを押し、「iモードメニュー」を開きます。 ↓ 【iMenu】を押します。【お客様サポートFREE】を押します。 ↓ 【各種設定(確認・変更・利用)】を押します。 ↓ 【詳細な設定(メール設定)】を押します。 ↓ 【迷惑メール対策】を押します。 ↓ iモードパスワード(数字4桁)を入力し、【決定】を押して、次の画面に進みます。 ↓ ※以降、お客様の設定状態により、操作項目が変わります。【受信/拒否設定】などから「cestbien.jp」ドメインの受信を許可する設定にしてください。 |
■auの場合 [メール]ボタンを押し、「Eメールメニュー」を開きます。 ↓ 【Eメール設定】を押します。 ↓ メールフィルター画面の【次へ】ボタンを押します。 ↓ 暗証番号を入力し、次の画面に進みます。 ↓ ※以降、お客様の設定状態により、操作項目が変わります。【指定受信リスト設定】などから「cestbien.jp」ドメインの受信を許可する設定にしてください。 |
■SoftBankの場合 「MySoftBank」を開きます。([Y!]ボタン→[設定・申込]→MySoftBankなど) ↓ 各種変更手続きの【メール各種設定】を押します。 ↓ 暗証番号を入力し、次の画面に進みます。 ↓ ※以降、お客様の設定状態により、操作項目が変わります。【迷惑メールブロック設定】などから「cestbien.jp」ドメインの受信を許可する設定にしてください。 ※これ以外の携帯電話での設定方法や、上記の方法で設定ができない場合などは、お近くの「docomoショップ」「auショップ」「SoftBankショップ」など、各キャリア(携帯電話会社)ショップなどへお問い合わせください。 |