<携帯・スマートフォンのメールアドレスをご入力の方へ>

■携帯電話・スマートフォンのメール受信/拒否設定について
携帯電話・スマートフォンのメールアドレスを登録しても、注文メールが届いていないケースが増えています。
登録完了メールが届かない場合は、下記の理由が考えられますので、ご確認ください。
■メールアドレスが間違っている。
■メールの受信/拒否設定がされている。

メールの受信/拒否設定がされている場合。
迷惑メール対策などで、「メールの受信/拒否設定」が設定してある場合、注文メールが受信できない場合があります。
その場合は下記の手順で「cestbien.jp」からのメールが受信できるように設定をしてください。
■メール受信/拒否設定解除の方法
主要キャリア(携帯電話会社)の一例

■docomoの場合
待ち受け画面の状態から[iモード]ボタンを押し、「iモードメニュー」を開きます。

【iMenu】を押します。【お客様サポートFREE】を押します。

【各種設定(確認・変更・利用)】を押します。

【詳細な設定(メール設定)】を押します。

【迷惑メール対策】を押します。

iモードパスワード(数字4桁)を入力し、【決定】を押して、次の画面に進みます。

※以降、お客様の設定状態により、操作項目が変わります。【受信/拒否設定】などから「cestbien.jp」ドメインの受信を許可する設定にしてください。


■auの場合
[メール]ボタンを押し、「Eメールメニュー」を開きます。

【Eメール設定】を押します。

メールフィルター画面の【次へ】ボタンを押します。

暗証番号を入力し、次の画面に進みます。

※以降、お客様の設定状態により、操作項目が変わります。【指定受信リスト設定】などから「cestbien.jp」ドメインの受信を許可する設定にしてください。


■SoftBankの場合
「MySoftBank」を開きます。([Y!]ボタン→[設定・申込]→MySoftBankなど)

各種変更手続きの【メール各種設定】を押します。

暗証番号を入力し、次の画面に進みます。

※以降、お客様の設定状態により、操作項目が変わります。【迷惑メールブロック設定】などから「cestbien.jp」ドメインの受信を許可する設定にしてください。

※これ以外の携帯電話での設定方法や、上記の方法で設定ができない場合などは、お近くの「docomoショップ」「auショップ」「SoftBankショップ」など、各キャリア(携帯電話会社)ショップなどへお問い合わせください。