商品未受け取りの方への対応について

インターネットでの商取引については、お互いの信頼関係の上に成り立っています。
【ご連絡なく無断で受取拒否をした場合】
【長期不在等でお荷物が当店に戻ってしまった場合】は、理由の如何を問わず、

当店の損害額及び発生した費用の
全額回収を一切の躊躇なく行います。

該当するお客様に対しては、以下の方法で対応させていただきます。

■クレジットカードのご注文で商品を受け取らなかった場合

お荷物の往復(発送時と返却時)及び手数料の合計として900円(沖縄県は1950円)をクレジットカードから引き落とさせて頂きます。

■代金引換のご注文で商品を受け取らなかった場合

以下の手順にて対応させて頂きます。

1.メールによる支払いについての督促

支払期限の猶予期間を設け、督促いたします。
お支払して頂く金額は、お荷物の往復(発送時と返却時)及び手数料の合計として900円(沖縄県は1950円)と、
銀行振り込み手数料(お客様のご利用の銀行によって変動します)の合計金額になります。

※メールについては、弊社から送信した時点で効力を発します(お客様がメールをみた時期ではありません)。
アドレスのエラーがない場合以外は、メールをご確認いただいているものと判断いたします。

 
2.期限内に入金がされなかった場合

期限内に入金が確認できない・代金引換で受け取り拒否行為が確定した場合は、
一切の躊躇なく回収手段の執行に入ります。
いかなる理由にかかわらず、期限内の入金なし・代引きの受け取り拒否があった場合は
当店の実損額+手数料+回収にかかった費用の全額を請求いたします。

お支払いいただけなかった事由にかかわらず、
往復の正規運賃+代引き手数料+梱包手数料+損害額+内容証明郵便料金の実費をお支払いいただきます。
請求については、後の裁判で証拠となるように、内容証明郵便にて請求いたします。

 
3.上記請求を無視した場合

上記請求を無視した場合は、非常に悪質と判断し、速やかに法的手続きを行います。
弊社所在地を管轄する簡易裁判所にて法的手続きを行ないます。

審理日にこちらの裁判所まで出頭していただきます。
(放置されますと、欠席裁判となり口座等の財産差し押さえの強制執行に入ります)
また、裁判所への交通費・訴訟費用も全額ご負担いただきますので、予めご了承ください。

※さらに悪質とみなされる場合は、警察への被害届けの提出、
直接訪問による損害額および回収にかかった費用の全額回収、
法的手続きを踏んだ上での債権回収業者への債権譲渡など、
回収できるまであらゆる手段を講じてまいります。

回収にかかった費用は、その手段を講じるごとに
ご請求金額に全て上乗せされる形なりますので、ご了承下さい。

■未入金者・未払い者情報について

未入金・未払い者の情報は、その事由が発生した時点ですべて当店のブラックリストに登録し管理しております。
登録された時点で、当店ならびに系列店での取引は一切できなくなります。

また、他の通信販売業者全般に対して同様の被害を防止するために
必要な範囲でブラックリスト登録者の個人情報を開示する場合があります。

※当店では、いかなる場合でも個人情報を外部へ開示することはいたしませんが 未入金者・未払い者についてはこの限りではございません。

IPアドレス・ホスト名などのアクセスログも全て控えておりますので、
悪質であると判断した場合は、個人情報・アクセスログを裁判所・警察へ一切の躊躇なく提出いたします。