カーボン調パワーウインドエスカッション
Z32パワーウインドーをカーボン調パワーウインドースイッチへの変換要領
97年1月以降に発売されたZ32の中で、一部の車種で採用されたカーボン調のパワーウインドーエスカッションへ変更する方法を説明します。パワーウインドースイッチ、と回路の変更が必要です。
完成品を購入希望の方オリジナルパーツ&サービスにて取り扱っています。


@用意するもの
部品名 部品番号 他 数量
右パワーウインドーエスカッション
部品番号を訂正しました。
25401−VP000
25402−VP000
1
ドアポケットカバー 80945−VP000 1
右パワーウインドーメインスイッチ
部品番号を訂正しました。
25401−VP100
25401−4H110
1
スイッチ取付ビス 08513−51642 2
左パワーウインドーエスカッション 25412−VP100 1
左パワーウインドースイッチ 25411−0M010 1
ハーネス 1.25スケア 約3m
コルゲートチューブ 10Ф 約60cm
S型10極オスコネクター S10M1 1
S型8極オスコネクター S8M1 1
S型6極オスコネクター S6M1 1
S型オス端子 STM1 11
NS型8極メスコネクター NS8F1 2
NS型メス端子 NSTF1 12

A回路図
運転席側各コネクターの端子説明
旧運転席パワーウインドー
コネクター
パワーウインドー
アンプ
新運転席パワーウインドー
コネクター
オート信号 UP信号 GND
DOWN信号 DOWN信号 モーターDOWN側
UP信号 IGN電源 IGN電源
GND モーター駆動IGN電源 助手席UP信号
助手席IGN電源 モーターUP側 モーターUP側
助手席UP信号 モーターDOWN側 助手席DOWN信号
助手席DOWN信号 GND
オート信号

助手席側各コネクターの端子説明
旧助手席パワーウインドー
コネクター
新助手席パワーウインドー
コネクター
UP信号 IGN電源
モーターUP側 IGN電源
モーターDOWN側 モーターUP側
IGN電源 DOWN信号
DOWN信号 モーターDOWN側
UP信号



Bメインスイッチハーネス作製 ハーネスの太さを訂正しました 05/2/26。
NS型8極メスコネクターとS型10極オスコネクター間ハーネス 2.0Ф1.25Ф長さ約44mmcmが2本
NS型8極メスコネクターとS型8極オスコネクター間ハーネス 2.0Ф1.25Ф長さ約57mmcmが4本
今回作製したハーネスのS型8極オスコネクターが間に合わなかったのでS型10極オスコネクターで代用しています。


C取付
金具のところでハーネスに傷がつかないよう保護クッションシールを貼る





パワーウインドーアンプは使わないので取外します。ただし取付金具はハーネス固定用に付けておきます。車体ハーネスはパワーウインドーアンプの付いていた方向へ伸ばして、製作したハーネスをUターンするように取付けます。
必要に応じてハーネスをタイラップなどで固定します。


カーボン調パワーウインドーエスカッションのポケットのところでビス一本で留まります。(旧タイプは2本)その後にドアポケットカバーを付けて完成



D助手席ハーネス作製
NS型8極メスコネクターとS型6極オスコネクター間ハーネス 2.0Ф1.25Ф長さ約10mmcmが5本と約5mmcmが1本、5mmcmのハーネスをNS型8極メスコネクターの1番端子に取付て4番端子のハーネスと途中でカシメ又は半田付けで接合します。


このように装着される予定ですが左パワーウインドーエスカッション(カーボン調)が間に合わなく取り付けが完了されていません